ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995-FOREVER 代々木公演(11/1)ネタバレ有りの感想

今日東京は雨が降ってました。昨日じゃなくてホント良かった。井ノ原さん空気読んでくれてありがとう!(でも最近あんまり雨男な話題でませんね)
ワイドショーでもやってましたが事務所の先輩・後輩(TOKIO、嵐、Hey!Say!JUMP、生田斗真、戸塚祥太)が見に来てくれてめっちゃ豪華な事になってました。中でも松岡さんがめっちゃカッコ良かったです。スタイル良いし芸能人オーラが半端無いし一番ときめいた。(あの集団の中で一番に判別出来たのが松岡さんでした。眼鏡が目立ってたけどそれ以上の圧倒的存在感があった)レポ見たら森田さんのウチワを持ってたらしいですね(ありがとうございます)そんな森田さんはBOX席に対して塩対応(まともに見てなかった)ですけど…笑(人見知り発動してた)
MCで全員がステージまで出てくれてわいわいきゃっきゃしてたんですが森田さんは端っこに居て誰とも絡もうとしない。そんな中、自然体の大型犬こと長瀬さんが森田さんにハグしに行っててマジ凄ぇ!て思いました。長ちゃんには壁とか距離とか存在しないんだなあ(ここは同い年だしそこそこ普通に喋ったりする仲ではあるけど)ちなみに三宅さんや准ちゃんにもハグしてました(トニセンには握手)城島さんは1人スーツで来てて、めっちゃ常務感出てた(面白過ぎ)井ノ原さんにマネージャーですか?って弄られてたけどTOKIOからは営業部になったからと返されてました。
太一さんにマイクが渡ったときまた例の話題「楽屋で他の5人は仲良くしてくれるのに剛とは距離を感じる」に対して「だからキライだって言ってんじゃん」と森田さん……またしても乱闘!(の茶番)が。そのとき城島さんが森田さんに向かって行ったんだけど50cm手前でUターンしてて井ノ原さんに「どうせなら行って欲しかった」と言われてたけど…(恐かったのかもしれない)森田さん風貌が威嚇系だからなぁ(笑)三宅さんと准一さんは傍観してて「お前らも参加しろよ!」と井ノ原さんに怒られてました。
MCも一通り終わって皆がBOX席に戻り始めた頃森田さんがこそっと太一さんに向かって「好きだよ」と言ってて、どさくさにまぎれ過ぎだろって感じでした。嵐と何かやるならここしかないんじゃないの?と思ってたんですが特に触れず何もせず、ここでは終始MCを皆で楽しんで終わり。
そして後半戦に進んで行き、今回の完璧な構成が完璧なまま恙無く終わりアンコールへ。嵐の事はすっかり忘れていた私たち。メインステージの扉が開くと逆光を浴びたシルエット……ん?多い。人数めっちゃ多い。まさか?まさかここでやるのかこのタイミングでぇえ!
そうアンコール1曲目で「TAKE ME HIGHER」をV6&嵐でやりました。バラエティでふわっと踊ったやつとは違うマジなやつ。久々にバック付きのV6見ました。フルではやらなかったんですがカッコ良かったです。朝のリハーサルにも参加してくれたみたいで売り物のダンスを見せてくれました。このアンコールも含め完璧な構成、これぞ20周年のサプライズ。とても嬉しかったです(本気のやつ来ると思ってなかった)
この嵐のバックダンサーの件はとにかく心配でした。嵐が来るかもって事前に噂になってたけど見に来てくれただけで充分だ、いっそ踊らなくても(踊らない方が)良いと思ってました。来てくれるのは本当に本当に嬉しい、でもとにかく邪魔だけはしてくれるなと。いくら嵐とは言え今回のこの完璧なセットリストを崩す事があったら許さんと思ってました。
ただ嵐もこの出るタイミングに関して非常にナーバスで翔くん(松潤だったか?)曰く「絶対に邪魔だけはしたくない」と思っていたそうです(流石過ぎる。ちゃんと分かってくれてる)なので松潤は今回のツアーの映像を取り寄せてどこだったら邪魔にならないか検討に検討を重ねて「ここ(アンコール)なら大丈夫なんじゃないか」と提案してくれたそうです。
井ノ原さんが「(本編の)TAKE ME HIGHERで出ちゃえば良いじゃんって言ってたんだけど〜」って言ってて、ちょやめてよと思いました。井ノ原さんサプラーイズ♪ぐらいにしか思ってなかったみたいだけどマジで通常公演じゃないから!20周年だから!空気読めよって話だから!(身内の方があぶねーわ)
嵐が真に受けて出るような馬鹿な後輩じゃなくて良かった…万が一本編に出てたら嵐の評判が落ちかねないし、そんな事にでもなったら出た方よりも出るのを許した方が罪が重いですよ。嵐が出来る後輩で本当に良かったです。
ちなみに振り起こしもジュニア用の振り付けが分からなくてファンクラブ経由でV6のファンから昔のビデオを取り寄せて練習してくれたとか。色々考えてくれた嵐のお陰でアニバーサリー公演オーラス大成功でした。賢い後輩を持ってV6は本当に幸せです。
そして更にもう一つサプライズ。こっちはV6本人達は知らなかったトリプルアンコールで行われたファンからのメッセージリボンシャワー
皆嬉しそうでした。森田さんはずっと正座したまま読みふけってました。降り注ぐ直前までモニターを見てたのでファンに背を向けた状態でリボン浴びっぱなしで。泣きそうなような…泣いているような…そんな顔を見せたくないのかずっと背を向けてました。
ファンの愛と企画してくれたスタッフの愛情が入り乱れて私はもう涙出っぱなしでした。それまで結構うるっと来てたけど寸でのところで我慢してたのにこれにはもう泣くなってのが無理でした。リボン企画、私参加しなかったんだけど参加すれば良かったなあと後悔。
最後ステージの上に寝転んでリボンの上をごろごろしてる様子を天井カメラでモニターに映してくれました(幸せ空間)そしておもむろに三宅さんがスマホを取り出し記念撮影(準備良いな)六人全員が入らなくて四苦八苦(棒のやつ持って来いよと井ノ原さんに怒られつつ…)「ゴウがいない!ゴウ入って!」の三宅さんの指示に坂本さんに寄り添うように近付く森田さん(凄いドラマチックな光景)なかなか上手くシャッターボタンが押せないでいる三宅さんを隣にいた准一さんが手伝ってくれてて、これにもほっこりしました。