学校へ行こう!2015

番組最後に20周年をお祝いしてV6へ「愛なんだ」のダンスプレゼントのサプライズが!参加してくれたのは今回訪問した先の学生たち、歴代濃いキャラ、スタッフ、共演者らで、学生達は全員で踊ってくれてて(しかも笑顔で)皆練習してくれたんだーと思うとジーンと嬉しくなりました(そりゃあ三宅さんも准ちゃんも泣くわ)
東京ラブストーリーの面々がフォーメーション変えてたり素人の中ではやっぱり灘6が上手かったりして面白かったです。灘6は今でも6人仲良しなのが何か嬉しかったですね(青春時代の友達って良いよね)
しかし「愛なんだ」のステップって結構難しいんですね。ブイっこは普段さらっと踊ってるから気付かなかったけど踊り慣れてない人がやると上半身が付いてってなかった。
准ちゃんが訪問先の教壇で大怪我(スベった)事に関して井ノ原さんが「嫌なら言わなきゃ良い」って言ってたけど……指示出してたの森田&三宅だから。悪魔の双子だから。最強のお兄ちゃんだから!(逆らうっていう選択肢多分無いから…)現場ではスベってたかもしれないけどオンエア見てきっと学生たちは納得してくれてるんじゃないかな。
未成年の主張2015で応募した先生の座右の銘『見逃し三振より空振り三振』が成る程分かり易い!て思いました。いわゆる『やらないで後悔よりやって後悔』なんだけどこっちの方がイメージし易い。
番組が終わって7年、世間では日ごと色々な事件が起きたりして学生も変わって行ってしまってるかも…と思ったけど、いつの時代も学生はいつでも夢いっぱいでキラキラしてて頑張ってるんだなと分かって安心しました。