FNS THE LIVE

ジャニーズに関してはどのグループも恙無く歌えてて良かったです。コラボのみのグループがあったらどうしようと心配してました(V6ですらコラボだけだったらどうしようと心配だったんですが)
で。こっちは良かったんだけど持ち歌を歌わせてもらえなかった女性アイドルグループが本当に可哀想でした(特にハロプロ)数年前にバックダンサー扱いを受けてたE-girlsを思い出しました。その内今のE-girlsみたいに時間割いてもらえるようになるんだろうか?でもアイドルはその内とかそんな悠長な事言ってられないんだけど(女性アイドルには時間が無いんだよぉぉお)
冷静に考えればこうなる事は予想出来たのかもしれないけど2週に分けるとかLIVEとか銘打たれて妙な夢を持ってしまいました。でもまあゴールデンの歌番組でグループ名が流れただけでも良かったのか…?
取り敢えずハロプロは衣裳の色をグループ毎に変えた方が良かったと思います(何か混ざっちゃってパッと見よく分からなかった)そんな中、鞘師さんはわさわさいるアイドルの中でもサッパリ系の顔立ちなので良い感じに目を惹いて良かったです。声も特徴があるのでユニゾンになっても埋没しないし流石な感じ(これを失うのか〜という気持ちになった)
そんな訳で今とてもMステSPのBABYMETALが楽しみです。こっちは流石に持ちうた歌うだろうし。何を歌うのか気になるけど何かもう打ち歌だったら何でも良いや〜って感じ。
前置き長くなりましたがV6とっても良かったですね!森田さんは前髪があると(髭があっても)幼く見えますね。ビジュアルが良くて何よりです。以下良かったところ箇条書きで。

  • Sexy.Honey.Bunny! の冒頭「セクシー」をセクシーなゾーンを見つけちゃう後輩が担当
  • その土台係が井ノ原&准一さんな件
  • その二人を土台職人(長野)が横でしっかり見守っている
  • キラキラした後輩と並んでも見劣りしない奇跡のおじさん三宅健
  • 准一と後輩の絡みめっちゃ強め(とにかく強め)
  • テレビでバックに後輩従えて踊るV6見るの久々〜と感慨深くなる
  • 後輩と一切絡まないし絡もうとしない森田剛
  • にうすの時なんか列から外れて後ろに下がる始末
  • と思っていたら今井翼さんに笑顔でおしりを蹴るという激しい愛情表現をする森田さん
  • ジャニっこで輪になって踊るという演出
  • コラボの最後客席を無視して森田さんに手を振る(超至近距離)今井翼
  • Wait for Youでは美形っぷりを見せつける准一
  • 「今すべてが始まる」で足クロスでキメたまま歌唱する森田さん
  • 2番の「love in the sky」のときの黒目がキラリとしてる森田さん
  • 曲終わり頃縦一列になったとき激しいダンスかます朝の顔井ノ原さん

とにかく森田さんの後輩と絡まない姿にブレないな〜とある意味感心しました。そんな中、唯一絡める翼さん最強過ぎる。ちゃんと映ってないけどハニビのとき何か笑い合ってたようにも見えました(脳内補完ですが)