月刊TVガイド6月号

まずは発売前のTVガイド公式Twitterの呟きから。

【月刊TVガイド6月号は23日発売】最多リツイいただきましたので少
し。映画『ヒメアノ〜ル』は本当に素晴らしい作品で、その衝撃と悲
しさと優しさをどうにか伝えたくて“衝撃”的な紙面を心がけました。撮
影に入る前、森田剛さんは月ガイスタッフでのテスト画面を見るなり
「キャキャキャ」と爆笑。
3:42 - 2016年4月21日

森田さんの笑い声を「キャキャキャ」と表現してくれる辺りめっちゃ有能だな…という印象。何かその場の雰囲気が伝わって来ます。

【月刊TVガイド6月号は23日発売】作中の森田になりきってたスタの
表情がウケた模様で、「今日はこうなのね。はいはい笑」と森田剛
ん。色々なことをしていただいたのですが(発売されたらまた!)嫌
な顔ひとつせず、アイコンタクトで“こう?”とコチラの意図を汲んでく
ださる優しい方なのでした
3:47 - 2016年4月21日

外部から森田さんの優しいエピソードが。褒められるととても嬉しい。

【月刊TVガイド6月号は本日発売!】映画「ヒメアノ〜ル」に主演する
森田剛さんが登場中。イチゴジャムを使った撮影に挑んでもらいまし
た。アップ写真の撮影後、トーストとイチゴジャムが登場。「ん? 
どうすんの(笑)?」と小道具に興味津々。
pic.twitter.com/vwdtBNSVcA
4:37 - 2016年4月23日

小道具にトーストとイチゴジャムという事でどんな写真なのかサッパリ想像が出来ず。これが『“衝撃”的な紙面』になるの?という疑問も。

【月刊TVガイド6月号は本日発売!】椅子に座ってジャムを塗ってもら
うよう森田さんにリクエスト。「はぁい」と言いつつ、椅子&トース
ト&イチゴジャムを見渡してなぜか小さく行ったり来たり。”まずは
座っていただき…”とお願いすると「うん」と頷き着席する姿がとても
愛らしかったのでした。
4:44 - 2016年4月23日

森田さんが超絶萌キャラでビビる…。何かもうよく分からないけどとにかくこの雑誌が見たい!
という訳で本日無事手に入れる事が出来ました。テレビ関連雑誌は買い逃す事が多いのでホント苦手です(週刊ものって大体地元で手に入らないし)月刊で良かった…
やー素晴らしい写真でしたね!イチゴジャムの使い方が上手くてビックリ!血糊みたいなんですよ(ジャムだけど)ページを跨いだ森田さんの超アップも良かったし(衝撃的な紙面を心がけたっていう言葉に偽り無し)ジャムってこういう使い方も出来るんですね(単純に血糊じゃないのがイイ!)
先月のTVガイドプラスの企画も黒レースで目隠しだったし(感想書きそびれたけど)TVガイド優秀過ぎか。



追記。あの後もまだ裏話ツイートされてたので(エピソードの宝庫か)後々の為にメモ。
ぬりぬりするとか「ん、わかった」とか森田さんのかわいいエピソードを正確に伝えてくれようとしてて本当ありがとうって感じです。

【月刊TVガイド6月号は発売中】イチゴジャムを塗ってもらう撮影での
森田剛さん。いつかの岡田さんのようにカメラが準備する前から塗り
始めようとしていたので、“塗るところから撮ります”と伝えると、
「ん。」とジャムをスプーンにすくったまま待っていてくださる森田
さん。お願いしますと同時に続
5:00 - 2016年4月25日


【月刊TVガイド6月号は発売中】続)先ほどまであんなに静かに待って
いたとは思えないほどの勢いで、トーストに向かってジャムをバシー
ン!! あまりの勢いのよさに大爆笑のスタッフ一同。「え? 俺はこう
やって塗るんだよ笑」とニコニコしながら、ジャムをぬりぬりする森
田さんなのでした★
5:03 - 2016年4月25日


【月刊TVガイド6月号は発売中】ジャム瓶に指を突っ込んでもらう森田
剛さんの撮影では、真新しいジャム瓶を前に「え、新しいじゃん。ほ
んとにいいの?」と何度も確認する森田さん。嫌でなければお願いし
たいということと、ウェットティッシュはいっぱいあることをお伝え
すると、「ん、わかった」と。
17:46 - 2016年4月26日


【月刊TVガイド6月号は発売中】ジャムを指で掬っていただき、べたー
としていただいたのですが、普段あまりやらない撮影ということもあ
り、なぜか笑いの止まらない森田剛さん。「大丈夫? これ合ってる
笑? 俺、ジャムで遊んでるおじさんに見えてない笑?」と森田さ
ん。ここは本当に狂った感じ(続
17:47 - 2016年4月26日


【月刊TVガイド6月号は発売中】続)本当に狂った感じでやってもらい
たいとご相談すると「おし!わかった!!」(森田)と大きな声で気合い
を入れると空気が一変。そこには狂気に満ちた“森田剛”が。森田さんの
ご協力に心からの感謝と、プロとしてのレベルの高さに尊敬の念を抱
かずにいられません。
17:48 - 2016年4月26日


【月刊TVガイド6月号は発売中】最後は、シャツで手を拭いてもらう
カットだったのですが、「え? でもこれ、白いし。大丈夫だよ笑」
となぜか黒いパンツの方で拭こうとする森田さん。スタイリストさん
が慌てると「平気でしょ?笑 平気平気」とニヤリ。スタイリストさ
んと月ガイとの眼差しを見て続
17:48 - 2016年4月26日


【月刊TVガイド6月号は発売中】続)「笑。シャツで拭くって…でも、
下の方じゃないでしょ? どの辺?」(森田)と聞いてくださいま
す。カメラマンが希望の位置を伝えると「白いからなー。あんま何回
も撮れないもんね。いくよ」(森田)とカメラマンと息を合わせて撮
影を。終わった後は手を洗いに!
17:48 - 2016年4月26日