シングルCan’t Get Enough/ハナヒラケ

昨日届いてセブンネット盤のVRのセッティングだけで色々四苦八苦しました。まず箱開けてビューアー(視聴する為の双眼鏡みたいなやつ)が入ってない!?と焦ったり(CDと一緒に折り畳んで入ってたんですけど、てっきりもっとしっかりした作りの物かと思ってたんで組み立て式の紙にレンズがくっついた簡単な作りの物でビックリ)
ビューアーの組み立てに時間が掛かったり、スマホをセットするのに手帳型のケースから外すのに手間取ったり…何か諸々大変だったけどファンも新しい事に挑戦、て感じで見られるようになったとき謎の達成感が…
昨日の時点では焦点距離設定とか出来てなかったので完璧な状態ではなかったけど今日やるだけやって最良の状態になりました。VR面白いです!
VR盤を見てMVを見ると何だか物足りない感じがしてしまいます。MVはイメージショットを挟むけど、VRは全編ダンスショットで視点が動かせるのでライブ感があります。映ってる物を見るんじゃなくて自分で見たいところを選んで見る感覚が楽しい(奥行きがあるから見える角度がその時々で変わる)
距離が近くに設定してあるので両端にいる二人ぐらいが見切れてしまうので、最初見たとき全員を視点に入れようと何度も頭を後ろに引いてしまいました。当然引いても何も変わらないんだけど(笑)
(距離が近いのがウリなのに離れようとする珍事)
今回の振り付け凄く良いですね。椅子の使い方が今までに無い感じで。椅子が人数分無いのは新しい!早く音楽番組で見たいです。
TBS系のGood Time Musicは広島では放送してないので初見はミュージックステーションです。