学校へ行こう!

ボウズ調査といい合格発表企画といい何だか「学校」らしいコーナーが増えましたね。しかも芸人が絡んでないというのがおめでたい限り。
コーナー冒頭の小芝居には笑ってしまった。トニセンならではの息の合い具合。素敵コンビネーション。最初の女の子たちは残念だったけど最後の男の子は受かってて良かった。グレてたらしいけど良い子じゃった。てっきり扉の外に母スタンバイかと思って期待したけどそこまでは準備してなかったようでちょっと残念。でもおばあちゃんが感激して泣いてるのを見てちょっと貰い泣きしてしまった。母は電話の感じからして強うそうな印象でしたね。今度は直に会って親子関係がもっと修復されるといいなあと思いました。
不合格だった子も立ち会ってくれてるメンバーのことを考えてか直ぐに前向きな姿勢で今後の事を語っていたので良かったですね。井ノ原さんも慰めに必死でしたが。二人とも健気で良い子だった。合否に立ち会うのってどうなのと思っていたけど案外良いもんですね。
久しぶりの「休み時間向上委員会」では三宅さんが珍しい髪形に。ただ分けてるだけってのはあんまり見たこと無いような。でもどこか懐かしいテイストもあり。三宅さんは仕切り側にいる筈なのにどこか頼りなげなのが可愛らしかった。さすがV6可愛い担当。そしてリラックス調の岡田が見られて楽しかった。素の岡田大好物。眼鏡姿も好き。
しかし新コーナーの岡田ドラマ予告は恥ずかしくてまともに見られなかった……。8時台だから? 岡田が男前過ぎるから? 何だか弟のラブシーンを見ているような(弟いないんだけど)むず痒い気分になりました。