学校へ行こう!MAX 春のSP

純朴な学生を見ると何だかホッとする。全国津々浦々個性的な学生っていっぱいいるんだなあと感心しきり。今年に入って稼働し始めたコーナーが良い形でリニューアル。タイトルも微妙に変わりましたしね。嬉しい原点回帰でストレスを感じず楽しく見られた。面白ポイント満載。カラスのカーナが『みの宮』役で戻ってきたのも嬉しかった。
そもそも六人が揃ってる画図らを見るって歌番組を除くと半年ぶりぐらいなんじゃ……。もしかしたらそれ以上かも。年末の歌番組で六人揃ってたのを見たのが遠い昔のよう。
森田剛は基本喋らないけど何かの拍子にポンと参加。技を隠し持ってる少年の真似『預ける』をいきなりやったり。しかし『気になる』ボタンをなかなか押さなかった。全体通してもそんなに押してなかったような気がする。会いに行った学生全面白くて員良い子だったのが良かった。
何だか長くなりそうなので以下面白かったところとトキメいたところ箇条書きで。

  • ドラマ現場で長瀬智也を『若大将』呼ばわりする井ノ原快彦
  • 長瀬の「健」呼びに何故かときめく
  • 休憩になって態度豹変のびのび長瀬
  • 番宣を忘れていた長瀬
  • 素人にナイス突っ込みな長瀬
  • 坂本が何げに投げた卒業証書をナイスキャッチな岡田准一
  • 井ノ原「17歳の小娘」発言
  • 突き飛ばされた三宅健をナイスキャッチ森田
  • 荒れる井ノ原を容赦なくどつく森田三宅
  • それに笑顔で参加する長野博
  • 勝手に灘6呼ばわりの森田剛(しかし肝心なところで噛んじゃてる)
  • 「いいと思うけど」と『灘6』肯定派な三宅
  • ロト6で素晴らしいオチをつける岡田
  • 灘高校の個性的な先生
  • 三宅語録「モテキング」
  • ダンスを教える坂本三宅