TOKIOナイトクラブMABO(5/21放送)2

番組後半は質問に答える形式。以下面白かったところなど抜粋。
好きな漫画は(もしくはよく読む漫画?)という質問で森田剛が「あまり漫画は読まない」と言いつつも『アイシールド21』の話題を絡ませていたのには驚いた。凄いよ宣伝してるよ。珍しいよ。ミラクルだよ。アンタいつからそんな出来る子に(失礼な)『真夜中の王国』で映画(コスミックレスキュー)の宣伝もろくにしないでボーリング話で盛り上がってた人とは思えないよ。
「縁あってカミセンが主題歌を歌わせて頂いて」「男臭い友情が良い感じですよ」と。機会があったら見てみてくださいってな感じで勧めたりもしていた。成長したもんだよ。(たまたまかもしんないけど)
以下書き起こしするつもりじゃなかったのに書き起こしてしまったので枠囲みで。

ジャニーズ事務所の中で生まれ変わるなら(自分以外で)誰になりたいか。

森田「マッチさん」(何故にいきなり…… 思いつきか)
松岡「長(おさ)だからねぇ…… いいねぇ。俺はねぇ。おとこぐみの誰かに生まれ変わってみて、おことぐみのライブを味わってみたいね。俺っぽくないところで前田コウヨウくんとか」
森田「あー面白いですねー」
松岡「あと森田剛にもなりたい」
森田「あそうですか」
松岡「で何か最後V6の他のメンバーに飛ばされたい」
森田「アハハハハ……」(文字で表せない高音の笑い)
松岡「一時期よく飛んでたよね。チアガールみたいなね」(上手い表現)

相手のメンバー、TOKIOまたはV6の中でマネージャーをるなら誰がいいか

松岡「俺カミセンが良いな!カミセンの誰かがいい。剛でいい 剛がいい」(わざわざ言い直してくれてる)
森田「俺っすか」
松岡「うん。剛かぁー 剛か、健!…… がいい。岡田は… 何か今忙しそうだからヤだ」
森田「フハハハハハハ(笑)」
松岡「ハハハハ……(笑)」
森田「僕誰ですかねえ でも松岡くんですかね」(おっと良い答えだ)
松岡「俺のマネージャーは…… 飯ばっか行ってる」
森田「あ マネージャーさんと」
松岡「あぁ」
森田「あ そうなんですか」
松岡「終わると飯食って 酒ばっか飲んでる」
森田「いいですね。僕そういう交流が無いんですよね」
松岡「だからね! こないだ剛とね、その『荒神』終わった後飲みに行ったじゃんさー。あんとき今まであんまり無かったんですよねって言ってたじゃん。マジ、V6意外のメンバーでさ、飲んだことって無かったの?」
森田「ジャニーズのですね? 無いですねぇ」
松岡「じゃあ(聞き取れず)初めてだった?」
森田「初めてですね」
松岡「やったね」(達成感?)
森田「やりましたね」(含み笑い的な雰囲気)
松岡「剛この間ねぇ あーのー…… ちょっと パーティがあってね」
森田「はい」
松岡「そのパーティの後にじゃあちょっと飲みに行こうかという事で。俺と…… えー剛」
森田「また強引ですよね!」
松岡「何が?(笑)」
森田「あのとき」
松岡「何で?(笑)いやだってマッチさんが飲みに行こうって言ったじゃん」
森田「そうですよね。で松岡くんが俺のとこ来て『明日何時?』『いや8時ぐらい…』『行こう!』つって」
松岡「ア・ハハハハ!(笑)」
森田「そのまま腕掴まれて。えーって思いながら」
松岡「いや、あのね。『松岡ーっ』って来たのよ植草くんが。『ハーイ!』つったらねぇ 何かその三人て考えてみだって も俺大変じゃん」
森田「(笑)はい」(ずっと笑ってる)
松岡「ねぇ? 俺もちょっとズリーから」
森田「くふふ……(笑)」
松岡「えーどうしようーって思ったら、剛がぽつーん ぽかーんて顔 口開けて立ってたからぁ『ゴォウ!』と思ってー『ちょっと明日何時? 行こうぜ!』つって捕まえて。でも俺……」
森田「俺返事する前ですよまだ」
松岡「全然! 駄目だから!(聞き取れない)でも俺もそこ 一応お前のこと考えて いやでもお前一番下ってのも辛いだろうと思って 誰だ誰だと思って目線にいたのが嵐の相葉だったんだよ」
森田「(笑)いましたねー 相葉ね。凄い会でしたねー」
松岡「ねー。上はマッチさんから下は相葉まで」

こんな感じで。楽しげに会話が繰り広げられてました。とにかく松岡強引伝説が素敵過ぎ。このメンバーで参加させるとはまさに松岡の手腕。本当に凄いとしか言いようが無い。
で。この微妙な面子でカラオケしたそうです。松岡は「ピカンチ」かっちゃんは「スニーカーブルース」を歌ったそうです。かっちゃんが小学生みたいな顔だったとは森田剛談。ちなみに相葉ちゃんはしっかり押さえてマッチさんの歌を。それに対し「お前いいじゃないか」とマッチさんご満悦。流石相葉ちゃん愛され上手。

森田剛はというと

松岡「剛がカラオケ歌うとは思わなかった」
森田「僕確かー……」
松岡「あれ歌ったよ 井ノ原と二人で」
森田「愛なんだ歌いました」
松岡「持ち歌だしな アッハッハッハッハ……(笑)」
森田「それもどうかなと思いますけどね」
松岡「ハッハッハッハッハ…… 持ち歌だぜ」
森田「はい(照)」

『どうせなら他のグループ歌いたかったです』とは言っていたけどあの場で本当にそう思っていたかは謎。井ノ原さんは後から合流したものと思われる。井ノ原さんが居て助かったんじゃないかなーと想像。