女子バレーグラチャン

初日のポーランド戦は追い込みつつも負け、次の韓国戦は追い込まれながらも勝った。今日のブラジル戦では粘りきれずに3-0で負けてしまった。どのセットも中盤から点数がなかなか取れず苦戦。サーブで崩されセッターに良いボールが返らないせいで早い攻撃が封じ込まれていた。攻めも単調になりブロックに捕まる。
何度と無くシャットアウトされる様を見てちょっと高橋選手が恋しくなった(高橋選手はイタリアに行ってて不在)。高橋選手がいたからといってブラジル相手に勝てる訳じゃないけど前回対戦したときはもっと食らい付いてたように思う。韓国戦ではそれ程思わなかったけど高橋選手の穴の大きさを感じた。何でもこなせる木村選手が高橋選手のような器用さを持ったら素敵だろうなあ。大山選手もその場その場で臨機応変に動けたらもっと楽だろうに(でも以前よりは安定してきたように思う)。