握手会in福岡

数々のレポを読んでシミュレーションしていたにも拘わらず想像通りに事は運ばなかった。いやほんまにあっちゅう間で。何も言えんかった……。つっても「頑張ってください」ぐらいしか考えてなかったんですが。長文が喋れる程渇舌も良くなければ声の通りも悪いし下手したら噛みそうだし。それより何より喋れる雰囲気でも無かった。前後に並んだ人達も話しかけてなかったような。(私一人後乗りだったので前後の人は見知らぬ人)
終わった瞬間あまりにもあっけなくてしばらく放心状態だったけど後から思い返してみると『面白かった』って思いました。何て言うか…… コンディションが良くない森田剛を目の前にしても楽しめた自分に。あの一瞬でも森田さんから色んなものを感じられたことに。
4番手だった森田さんはお疲れでどんよりと項垂れてました。キャップを被っていたので目線も合わなかった。でもそのお陰で全体の雰囲気を堪能(一瞬だけど)出来ました。目なんぞ合ったら目の印象しか残らない気がするので合わなくて正解だったなと。
で。 森田さんと握手したときの感想は「ちっさ! やわらけぇ!」でした。
6人と握手しているので感触の記憶が合ってるのか定かじゃないんですが「小さい」と「柔らかい」がセットだったと思うので多分森田さんの感想で合っていると思う。
しゅんごいかわいかったぁ森田さん。帽子だったけど。普段なら帽子ってだけで何かどーでもいいや〜って感じになるんだけど至近距離だと関係ないぜ! だった。
下方一点を虚ろな目で見据えながら『ぅん ぅん』と首をこくこく一定のリズムで刻んでる姿がもー かわいいっ! 小動物! あくしゅ人形! ゼンマイ仕掛け! 柔らか感触! しゅてき!
まあ柔らいと感じたのは私の手が堅いせいでしょうけど。でも触った瞬間ぷにゅんてしたのには驚いた。ステージ上で見る雰囲気とは全然違う『小さい生き物』にひっじょーにトキメキました。(ステージ上でも小さいけどアレとはまた全然違うってのがステキ)しぼみ加減もかわいくって良かったあ。ちょっと見下ろす感じでした。
森田さん意外はきちんとお顔を見ながら握手しました。以下印象。

見上げる高さ。兄さん! とすがりたくなるような安定感。こちらが何も話しかけないのでお互い頷くしかない。笑顔でした。そんで男らしい手をしてらっしゃった。

坂本さんに寄り気味に位置して微笑んでいたと思う。いやこちらが何も言わないからちょっと困り気味だったかな。でも何か頷いてた気がする。同じ目の高さで手は森田さんの次に柔らかかったと思う(多分)。

お疲れの様子だったけどやんわり微笑んでらっしゃったような…… 焦点は合ってなかった気がするけど。ふわ〜っとしてた。あと後光が差してるような幻覚を見た気がする。少し見上げる感じ。

  • 5番手・井ノ原快彦

森田(ちっさい)効果でエライ身長が高く感じた。「あは〜」といういつもの笑顔。手はゴツかったんじゃないかなあ(ちょっと曖昧)。何か普通に格好良かった。

井ノ原さんと位置が近かった。「おぉ 思ったより小さくない」と思った。ここ最近大きな人との共演が多かったせいか。目線ちょっと上な感じ。准一さんを見ながら出口の方向に流れたので端正な横顔が印象に残ってる。しかし顔のインパクトのせいで感触は覚えてない。