TVおじゃマンボウ

森田剛須賀健太の絡みがかわいかった! てな訳で以下ポイント箇条書きで。

  • 長いソファに近いポジションで座っている森田剛須賀健太
  • 「(チョコレートが)欲しいです(健太)」「欲しいよな(森田)」と言ったあと肩を組むコドモコンビ
  • 部屋移動するとき須賀健太を先に行かせるよう背中を押して大人仕草な森田剛
  • 説明を聞いているときも常に近いポジションキープな森田・健太
  • 「(お金なら)いくらかだったら出すよな(東山)」の言葉にポケットを探ってお金を出すような仕草をする須賀健太
  • クイズの名前を指折り数えるも親指(1人目)からなかなか進まない森田剛
  • 答えが同時に分かった森田・健太
  • 健太のスタートダッシュを捕まえ損ねる森田剛
  • コドモ喧嘩を繰り広げる森田・健太「まておまえ俺だろ今!?(森田)」「俺だろ(健太)」
  • 小競り合いを静めたのは東様(神)の一声「これ健太だな」
  • クイズに正解してハイタッチをする森田・健太
  • 劇中と同じく「いただきます」と言ってから食べる東山紀之
  • 中身がお肉だと知って『引いてる』森田・健太
  • しかし平気で食べてる東様を見て「アレ2個食ってるぞ?」と健太に語りかける森田剛
  • 東様の牛タンチョコレートの感想「チョコが来たなーと思ったら牛タンが来るの。牛タンがいなくなったなーと思ったらチョコが来るの」
  • 牛タンチョコを食べる健太を見守る森田剛
  • アナウンサーの「牛タンて考えないで」の言葉に目を瞑って吟味する須賀健太
  • バラエティリアクションな須賀健太「うまいよコレ!」
  • 豆腐チョコを食べて目をくりくりうるうるさせる森田剛「まずいです」
  • ハンバーグチョコを見ての須賀健太の第一声「ヤバクねコレ」
  • その怪しげなハンバーグをがっぷり食べる須賀健太
  • 食べた感想「これは、うまいけど… ちょっと子供にはキツイかもしれない」
  • しかしバナナは気に入って完食

森田剛須賀健太は終始仲良しさんでほのぼの。子供相手に本気で言い合いをしたり喜びを分かち合ったりでお兄ちゃんというより対等な付き合いという感じ。それでもふとした瞬間に大人として振る舞ってたりしてさじ加減が実に絶妙。普段の雰囲気がまんまドラマにも表れてるんだなーと思いました。