『喰いタン』第6回

今回最大の謎は『桃ちゃん(警察)は何故ホームズエージェンシーに盗聴器が仕掛けてあることに気付いたのか』ということ。そういう細かい事(でもないけど)を気にしてたら見ちゃおれんのは分かっていても『惜しい!』と思ってしまう。ホームズに到着したとき車が停まってるのを見て桃ちゃんと五十嵐さんがちょっとでも何らかのやり取りをすれば辻褄が合うんだけどなー。
まあそんなアラも涼介くんのギャルソン姿で吹っ飛んだんですけども。以下ポイントチェック。

  • レストランでも『家族の食卓』の風情を醸し出すエージェンシーメンバー
  • 京子ちゃんに対して失言をした涼介くんが足をジタジタしながら「ちがうよ!」
  • 空色のセーターを着る涼介くん
  • 人差し指と親指でコロッケを持つ涼介くん
  • 喰いタンの行動に涼介くんぽかんとして「また?」
  • 五十嵐さんと並んでコロッケを食す涼介くん
  • 絶妙コンビ「ボクはベーカリーのビートインで(金田一)」「イヤお前には聞いてない(涼介)」
  • 何か良い感じだった涼介くんの台詞「御徒町? 原宿じゃないの。おーほ」
  • 凸凹コンビの会話「犯人と決めつけていいんですか。そのツルカメさんを(高野)」「ツルカメじゃないから。亀屋の鶴太(涼介)」
  • 盗聴器探しで微妙で絶妙なチームワークを見せる警察&ホームズメンバー
  • 五十嵐さんの筆談で作戦確認して『ヨシ!』のポーズがかわゆい涼介・京子・金田一
  • コロッケパンにマイ箸登場! と思いきや「これは手だな」と喰いタン
  • 橋から落とされそうになるも箸で難を逃れる喰いタン
  • 五十嵐さんもすっかり『桃ちゃん』呼び
  • 喰いタンに有効な脅し文句「二度とご飯が食べられなくなるぞ」
  • 喰いタン『マイ箸確保』
  • 涼介くんの『桃ちゃん』呼び
  • 五十嵐さんの「桃ちゃんヒドォイ」
  • 京子ちゃんメイド・涼介くんギャルソン
  • コロッケパンの列で後ろから涼介くんに抱きつく喰いタン

1話につき1回は涼介と高野、もしくは涼介と金田一間において過度なスキンシップがありますね。後ろから抱きつかれたとき何げに涼介くん顔が逃げてます。怖いのか…? 未だ緊張が緩和されない東様(先輩)ゆえに『しょえー』という気持ちなのかもしれません。でも見ているこちらは非常に面白かった。
そして最大の見所ギャルソン! ちょーお似合い。こんなギャルソンいるか!?(いやいない)コスプレの域を脱しない涼介くんがイイ! 森田さんはサイズはちっさくても全体のバランスがすこぶる良いのが素晴らしい。