学校へ行こう!MAX

女子フィギュアを明日に控えて急遽安藤美姫の総集編。大々的に予告をしておいて内容変更になることが多いので『次週』じゃなくて『近日公開』で統一すればいいのに。
でもスケート総集編はちょっと懐かしかった。そして何度見ても面白いカミセンコンビネーション。カミセンの中では末っ子扱いな岡田准一であるとかカンペを用意して質問に挑む三宅健であるとか容赦なく張り手で突っ込む森田剛であるとか。あとカミセンの「ハイ!ハイ!」の勢いに本気でびっくぅっとしている坂本昌行が面白かわいかった。以下ポイント箇条書きで。

  • ボケとツッコミの役割「アレは? 甲子園から持ち帰ったカス!(井ノ原)」「(この人のことは)気にしなくていいから!(三宅)」
  • さすがエロ担当井ノ原快彦「脱げって言われたら脱ぎますし!」
  • 出来る限りのデカ目を披露する井ノ原快彦
  • 部長のセンス(イラストに書いてある文字)が面白い『やるせねェ ギョーザ 食いたい』
  • 生き写しイラストと顔を並べる井ノ原快彦に容赦なく張り手で突っ込む三宅健
  • イラストに似せた表情を妖しげに披露する井ノ原快彦
  • 井ノ原快彦名言「これくらい欲しい 目が!」
  • イラストに謎の手書き文字『サバの目』
  • 最近のパターン「お前チャンスだぞ!?(井)」「最近そういう展開が多いんだけどさ…(三)」
  • 照れちゃって「愛してる」が言えない三宅健
  • アテレコの役に入りすぎて3回目の張り手をくらう井ノ原快彦
  • 井ノ原快彦大得意『はあ!?』
  • スタジオの井ノ原快彦が男前
  • もみあげを触りながら何やら楽しそうに話している三宅健森田剛
  • V6会議の後プチギレする森田剛「何だよ」
  • それを把握している井ノ原快彦「剛君が"もう終わり"って聞いたら終わりたいのよ」
  • 切り返しが凄い森田剛「及ちゃんもそこまでバカじゃないですよ(みの宮)」「及ちゃんバカなんだよ(森田)」

オープニングでカミセンが並んでいるのを見ると森田剛はもう短髪って感じじゃなくなってる。そういえばそうかあ…。短い人が傍にいると伸びたのがよく分かる。もうちょっと三人お揃いを楽しみたかったんだけど…。