学校へ行こう!MAX

またバレエロケだった訳ですが… まそれはさて置き、世界で活躍するバレリーナの方って結構色んなタイプの人がいるんですね(そこは素直に感心)。しかしスポーツエリート校の最初のインタビューが2005年て! 温存し過ぎだよ!
それではいつも通り良かったポイント箇条書きで。

バレエロケ

  • 何だか軽いノリな長野博「坂本っちゃん期待してるぜ!」
  • 言葉をはしょったせいでおかしな挨拶になってる坂本昌行「やっぱりこんにちは!」
  • プロポーズのような前フリを言う坂本昌行「じゃあ、黙って俺についてこい」
  • 感激屋さんな坂本昌行「関係ないけど俺も泣きそうになった」

スポーツエリート校ロケ

  • 後ろ手に手を組んで高校を眺める姿がかわいい森田剛
  • 『宮迫』さんのモノマネをする坂本昌行
  • 年下の荒川静香を姐さん呼ばわりな森田剛
  • 宮里藍の恩師と知って「先生!」と言いながら目をキラキラさせる森田剛
  • ジャージ姿の坂本&森田
  • 上着がズボンにインな森田剛
  • 10年前のV6の初々しいVTR
  • 強面コーチに怯える森田剛「コーチ顔怖いんだよ!」
  • レシーブの構えのまま微妙に遅い動きでボールを避ける森田剛
  • 坂本昌行に対して「やってみろ」じゃなく「やってみてよ」という雰囲気でレシーブ体験を勧める森田剛
  • レシーブ体験をしてまるまって怯えている坂本昌行
  • 陸上4冠の学生にいきなり命名森田剛「4種目ガール」
  • 知ったような口をきく森田剛「スタート大事」
  • 超フライングをしでかす森田剛
  • 走った後心臓を押さえる姿が小動物のような森田剛
  • 消え入りそうな声で「勝ちたかったんだもん」という森田剛
  • それに対して直ぐさま突っ込む坂本昌行
  • そのツッコミの効果音は大きいけど実際は優しく突っ込んでる坂本昌行
  • お約束の台詞を言う森田剛「前もって言っておくけど俺やらないからね」
  • 柔道の得意技が『エビ反り(そんな技無い)』な森田剛
  • 『内股』技を見て首振り人形の様にコクコク頷いてる森田剛
  • 森田剛の柔道着姿を見て坂本昌行が一言「薄いですねーコレ」
  • 倒されたままの状態で固まってる森田剛
  • ゴルフ上手の女の子に「全米行っても忘れないでね俺たちの事ね」と言う森田剛
  • 同じくその後「俺達の事… 忘れないでね」と言う坂本昌行
  • 空耳アワーを繰り広げる森田剛「ベラメイド? オーダーメイドみたいなもん?」
  • 練習をしたらちゃんとボールが飛ぶようになった森田剛
  • ゴルフのオチ担当をする坂本昌行

いやー柔道着姿の森田さんはペラかった。対戦してる映像を見ても全然雄々しく無い。48キロ以下級に出られそうな勢い(確か男子は無かった気がするが…)。でも道着は似合ってて良かった。身体は薄くても肩幅があるので様になってた。