三宅健主演『親指さがし』(比較的ネタバレ無しの感想)

金曜日に探しに行って来ました。何の知識も持たずに行ったので楽しく見られました。思ったより客層がまちまちでした。そんな中本編が始まる前にメイン出演者5人からのビデオメッセージが流れたので非常に動揺しました。もう、流れるならそう言ってよ! いきなりでびっくりしたよ! 三宅さんはモヒカンにお髭のビジュアルで5人とも浴衣だった。
映画は一言で言って面白かったです。心配していた三宅さんの「あ゛ー」と叫ぶシーンも全体の流れで見ると可笑しくなかったし。コンサート会場で予告映像を見たときは失礼ながらちょっと笑ってしまったんですが…。
三宅さんが「ホラーというよりサスペンス」と何かで言ってましたが「サスペンス」と括るとネタバレな感じがします。映像的には充分ホラーでした。ホラーお決まりのドーンとかバーンとか驚かされるシーンできっちり驚かされましたし。ただ痣のメイクがイマイチだったのが残念。肩にしろ顔にしろもちょっと自然にしてくれないと気になって集中出来ません。
三宅さんがうなされてるシーンと半裸(と言っても上半身)のシーンは別の意味でドキドキしました。色っぽいなーとか綺麗な肌してんなーとか雑念が…。
最後ら辺で事の成り行きが大体分かってしまうんですがそれでもどうなるんだろう、どう終わるんだろうと予測がつかなかったのも良かったです。
ところで。予告で『スケバン刑事』を見たんですが松浦亜弥がなかなかカッコ良かったです。声は高めでちょっとアレでしたが立ち居振る舞いが凄く絵になってて良かった。そんで敵役の石川梨華が凄かった。彼女がスクリーンに映るたび客席がざわついていたんですがそれでこそ石川梨華という感じでした。良い意味で突っ込み所満載。無難に終わらない素晴らしさ。その存在意義、みたいな。いやー梨華ちゃん最高。ちょっと見たくなりました。