学校へ行こう!MAX

またバレエ(略)… でも今回は訪ねたバレリーナの方は外国人でした。一応飽きないように工夫はしている模様。日本人と違うのは丈の長さだけじゃなく筋肉の付き方も違うなという印象。どうやらそこら辺がダイナミックか繊細かに分かれるポイントらしい。てな訳で本編ポイントを箇条書きで。

バレエロケ

  • コーナーOPにて一生懸命喋ってる坂本昌行をキョットーンとした顔で見ている三宅健
  • 男性ダンサーを勝手にエドワードと呼んでいる三宅健
  • 日本食は銀ダラが好きだと言うポリーナ先輩

パティシエロケ

  • 花形の職業パティシエを目指しているらしい(?)長野博
  • 高校生作のケーキに興味津々で井ノ原快彦の肩越しに覗いている坂本昌行
  • 学生に失敗経験談を聞くとき妙な小芝居交じりな井ノ原快彦「もう出せないじゃない!」
  • カリスマシェフの「新作食べて」の言葉に速攻「タダですか?」と聞く井ノ原快彦
  • 新作ケーキを見た感想「チョーかわいくない?(井ノ原)」「かわいいんだけど(坂本)」
  • 坂本昌行の「ケーキなだけにね甘い想い出しか残らない」という"上手い事言った"発言に超ツッコミを入れる井ノ原快彦「何を言ってるんだお前!」
  • そして畳みかけるように横柄キャラを展開する井ノ原快彦「余計な口出すんじゃねえっつんだよ!」
  • その言葉に大ウケな坂本昌行
  • 厨房でエプロン姿な坂本&井ノ原
  • 共作ケーキを超真剣な面持ちで見つめる小窓(ワイプ)の長野博
  • スタジオでケーキを試食する森田&岡田の新鮮2ショット

森田剛岡田准一の2ショットは何か新鮮だった。しばらく見てないからかな。そもそもカミセン同士のロケが少ないし。いい加減カミセンの絡みが見たいんですが。カミセン独特のあの雰囲気が恋しい。