VVV6東京ブイシュラン2『激辛麻婆豆腐』の回

森田剛が試食をするときのショットが好きです。斜め上からのアングル。眉と前髪と顎の角度が絶妙バランスって事で。では以下面白ポイント箇条書きで。

  • とうとう(?)イラストに髭入りな森田剛
  • くんくん香りチェックをしている森田剛
  • 一食目を食べたあと黒目が潤んでいる森田剛
  • 初級編から「辛いだけです」と感想を言う森田剛
  • ソファの背もたれに手を掛けた姿勢で「2人ならやってくれると思う」という他人事な森田剛
  • 「心地いい(辛さ)って何!?」と理解に苦しむランナー山根
  • 辛さのあまり舌が回ってない森田剛「ペースあぐって(上げて)いこうか…」
  • 2軒目でもう卵スープに行きたいアンガールズ
  • 海鮮麻婆を試食したあとスーハー言ってる森田コーチ
  • そのあと辛さが耳に来ちゃった森田コーチ
  • 「ノドがつりそうな辛さ」と感想を言うランナー田中
  • 同チームなのに落とし込み発言をする森田剛「実際抜いてる(食べてない)じゃん」
  • おこげ掛けを同時に食べると見せかけてタイミングを外そうとしている森田剛
  • そして熱さと辛さに身悶えるマラソンチーム三人
  • 二度目の落とし込み発言をする森田剛「汗も何か本物っぽく見えてきた」
  • 「(アンガールズの)二人は大丈夫?」の質問に「さきほどロケバスで胃薬も飲んだし」と返す森田剛
  • 三軒目の激辛麻婆は青田女史曰く「ドMには最高の料理」
  • 一口試食して「ふん…」と言いながら黒目をきょろんとさせる森田剛
  • 大丈夫と勘違いして二口目に行こうするがやっぱりダメでレンゲを置いちゃう森田剛
  • 何もやってないのにやり切ったポーズをする森田剛
  • ランナー田中による「水…」の手を無情にもぺいっと払う森田コーチ
  • 「だって次の仕事があるもん」とギブアップ宣言をするランナー山根
  • 結果発表で神様お願いスタイルで祈る森田剛
  • 無事全問正解でハイタッチで喜び合うマラソンチーム

グルメライターが選んだ激辛麻婆豆腐ランキング

  • 1位・1軒目『趙楊-チョウヨウ(銀座)』四川料理の超名店
  • 2位・3軒目『湧の台所(赤坂)』石鍋麻婆
  • 3位・2軒目『春夏秋冬(下北沢)』海鮮麻婆