学校へ行こう!MAX 親子SP

世知辛い世の中だけど素敵な親子もちゃんと存在するって事が確認出来て良かった。何か日々忘れそうになります。ボディビルを親子三代でやってる家族はコミュニケーションがしっかりしてそうだなー。という訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • リンク上の信成くんをへっぴり腰で追う坂本昌行
  • それを追い打ちを掛けるように後ろから押してる三宅健
  • 案の定コケてる坂本昌行
  • 信成くん(19歳)にからかわれ本気で怯える坂本昌行(35歳)
  • 呆然とする坂本昌行に高速で突っ込む三宅健「コレ(浅田)真央ちゃんにもやられてたじゃん」
  • しかし放心状態から抜け出せない坂本昌行
  • まるでコンビのような色合いのジャケットを着ている修造&良純
  • 森田剛の太股の異様な細(ペラ)さ
  • 自信満々に言い切る松岡修造「シャラポワと今戦ったら1ゲームも取れません!」
  • 即興の連弾に応える岡田准一
  • 「打ち合わせしたでしょ」の言葉に同じ勢いで否定する岡田准一と素人学生
  • 手紙朗読のとき神妙な面持ちで耳を傾けている森田&三宅
  • 手紙朗読に涙が止まらない松岡修造
  • ナイスアドリブを披露するボディビルダー学生「キレてないっすよ」
  • 『パンプアップ(筋肉を張らす)』を理解している三宅健に何故か「さすが!」というボディビル母
  • ボディビル祖父のボケっぷりに的確なツッコミを入れる三宅健
  • トトロの歌を歌いながら陽気にステップを踏む岡田准一
  • 「生アレンが聞きたい」のフリに「命を大切にしないやつなんて大嫌いだ!」と別キャラの台詞で返す岡田准一
  • 吾朗監督に「ウルトラマンの方」認識をされている長野博
  • 保護者立場な長野博「ウチの岡田がお世話になりました」
  • 母のピアノ練習の厳しさを語る岡田准一「シャーペンでずっと刺されてました」
  • 結果「毛穴は多分シャーペンの跡…」な岡田准一

トニセン三人、カミセン三人で画面に収まってるのを見て何だか凄く久しぶりな感じがした。やっぱたまにはユニット活動して欲しい。それぞれに漂う雰囲気をもっとじっくり堪能したい。
10/17放送の予告は何か凄く面白そうだった。また坂本さんが酷い目に合ってて流石だなと思ってしまった。リレーでコケてたのは誰なんだろう。三宅さんかな… スローで何回か確認したけど確信出来なかった。あと『いいとも』で三宅さんが言ってた百人一首の模様がチラッと見られた。森田さんおでこ打ってた? とにかく面白そうで楽しみ。