ズームイン!!サタデー(9/30放送)

黒い衣裳の東山さんと白い衣裳の森田剛の対比が良い感じ。二人の間には健太くんが座っていてナイスバランス。東様は朝からこざっぱりしてて実に爽やか。森田さんも当社比で見ると一応爽やかです。お髭もきちんと整えられてますし。
『東山さんと森田さんの演技はアドリブがいっぱい』という事でアドリブ演技のとこを見たけど、森田さんがちゃんと自然に返せていて良かった。進行アナウンサーの「(アドリブは)内心どうなんですか」の問いに「最悪です」と言い切っていたのには笑った。それを言う時ちょびっと間が空いてて、一瞬何を言うか迷って唇が動いてたのが目が離せなかった。独特の吸引力。
健太くんは相変わらず気の利いたコメントで危なげない。森田さんもサプライズゲストの説明が的確に出来てたのは良かった。東山さんは笑いを生むのが上手いというか場を和ますのが上手というか「城島じゃないことは間違いない」のコメントが面白かった。あの一瞬で『城島』チョイスが出来るのが凄い。そして40歳の誕生日って…… (見えねぇ)努力してあの若さを保っているんだろうけど東山さんという存在が希望に溢れてますね。爽やかに年を取るのって可能なんだ… みたいな(誰しも出来る事ではないにしても)。
コーナー進行の度に色んなところから人が飛び出してて、森田さんはその度にびくびくと小動物の動きを。心臓押さえててかーいらしかった。占いで森田さんの生まれ月の魚座が「何事も準備を充分にっすると上手く行きます」だったけど、健太くんに「無理だね」と言い切られてたのには笑った。森田さん見透かされとるがな! 仲良しっぷりが伺えて和みました。一方健太くんの天秤座は総合1位だったので東山さんに「良かったねぇ、健太ぁ」と大人な感じで言ってもらっててこっちも微笑ましたかったです。番組最後『ズームイン』の指さしを微妙に間違える森田さん。ピッて指を直す動きが無駄に機敏で面白かった。