学校へ行こう!MAX

一朝一夕では成し得ないことを案外あっさり形にしてしまう、それがジャニーズ… てな感じで坂本さん凄かったですね。吊り輪とかあっさりやってたけど先生も「おぉ」って言ってたしきっと普通じゃ難しい事なんじゃないかなー(ですよね?)軽々やってたように見えたけど。お陰で先生から事ある毎に色々やるよう勧められてました。三宅さんは身体がそこまで柔らかくないのでちょっと辛そうだったけど鉄棒のやつはもう一回ぐらい挑戦すれば出来そうな感じでした(努力型の人ですしね)。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

清風学園ロケ(坂本・三宅)

  • オープニングトークで坂本さんの顔を凝視している三宅さん
  • 練習場を見て坂本さんの感想「色んなアトラクションがあるね」
  • 柔軟中の学生を見て坂本さん「反省中とかなの?」
  • 強面の先生を見つけた坂本さんが三宅さんの肩をトントンしてを呼んでる姿がかわいい
  • 坂本・三宅の素敵やり取り「行ってみ!」「ヤダよ」
  • 吊り輪少年と『カエルの唄』をコラボをする三宅健
  • 吊り輪踏ん張り中の坂本さんを見て三宅健「鼻の穴全開なの」
  • あん馬挑戦で泣きそうな三宅健
  • それを見て心配そうにしゃがみ込む坂本昌行「どうしちゃった健ちゃん?」
  • そのあん馬に『身体が柔らかい35歳』が挑戦
  • 体操学生に脇毛が無くてビックリな三宅さん
  • 鉄棒チャレンジで見事失敗して落ちた後かわいく首を傾げる三宅さん
  • 鉄棒に捕まる事が出来なくてチャレンジ以前の問題な坂本さん
  • ナチュラルに坂本さんを「じいちゃん」呼ばわりしている三宅さん
  • 簡単に乗せられて鉄棒2回目のチャレンジする三宅さん
  • 犬神家(スケキヨ)になりつつも半分は成功な三宅さん
  • 最後坂本さんを突き落とすつもりが巻き込まれて一緒にスポンジプールに落ちる三宅さん

パティシエ兄妹ロケ(長野・森田)

  • コンクールケーキの羽を一口でまぐまぐ食べる森田剛
  • 和菓子体験を勧められて「俺大丈夫」で交わそうとする森田剛
  • エプロン姿がお似合いな長野・森田
  • 製作スタートで大胆なつまみ食いをする森田剛
  • しかもクンと匂ってから食べる辺りが動物的
  • 『ハンサム地蔵』を作る森田剛
  • 呪われそうな地蔵(というかガイコツというか"叫び"というか…)を作る長野博
  • 妹パティシエと相談しながら招き猫作りをする森田剛
  • 和菓子ではなくいなりから食べる森田剛
  • 妹パティシエに高速で拒否られる長野作地蔵
  • 食べっぷりが良い森田剛
  • 勝手にまとめに入る長野博
  • 招き猫も頭からかぷりと行く森田剛
  • またまとめだした長野博
  • 呆れながら突っ込む森田剛「長野君何なの?どこに急いでんの?」

森田さんのハンサム地蔵は耳の形とか笠とか可愛くて何か個性的だった。結局猫も良い感じな仕上がりで案外器用なところを披露。あと森田さん凄く華奢で製作中前屈みになってるときの姿が中性的だった(顔が見えないから余計に)女性的って訳じゃないんだけど…。
エンディングが新バージョンでプロモ付きになってましたね。確か特典Aにこのプロモが付くんだっけ…。曲聴かないで特典Aを予約しちゃったけどゆったり目の曲だったんだなあ。和んだのは「ことがある〜」て歌詞のところで森田さんと三宅さんが手でリズムを取ってるのが見事シンメトリーであった事。タイミングバッチリだったのが凄い。