VVV6東京ブイシュラン2『醤油ラーメン』の回

全編通して小池さんの突っ込みが冴えてた。という訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 湯浅先生と頭フリフリ「イエーイ」な森田剛
  • 湯浅先生のバンダナに興味を示さずラーメンに夢中な長野博
  • 湯浅先生の慌て食べにウケてあひゃあひゃ笑う森田剛
  • 「20種類の…」コメントの後キラキラした目で『どうオレのコメント』という顔をしてスタッフを見ている森田剛
  • Wスープを当然知っている長野博
  • 絶妙なタイミングで「先生帰ってこいよもう」という森田剛
  • 湯浅先生と小池さんに『ゴウさん』呼びされている森田剛
  • ゲスト待ちの間湯浅先生と共に『湯浅ポーズ』をしている森田剛
  • 湯浅先生の『V7』発言で先生に飛びかかる井ノ原快彦

こうポイントを書き出してみると湯浅先生絡みが多い。湯浅先生は変人のように見えて案外空気の読める人ですね。ラーメン職人の佐野さんも最初は邪険にしてたけどあっさり認めちゃったし。あのやり取りちょっと良かったなー。

ラーメン店主が選んだ醤油ラーメンランキング
1位(1軒目)柳麺ちゃぶ屋(護国寺)元フレンチ出身シェフ
2位(2軒目)九段斑鳩(九段下)絶品Wスープ
3位(4軒目)AFURI(恵比寿)ゆず入りトリプルスープ
4位(3軒目)韃靼ラーメン一秀(池袋)韃靼そば粉入り麺と背脂ちゃっちゃ