少年倶楽部

坂本さんがゲストの回を友達に見させて貰いました。太一さんとは気心もしれた仲なので雑談風味だったのが面白かった。思い出話に花を咲かせて盛り上がってたりして。懐かしのVTRを見ているワイプの坂本さんがすんごい男前で『カメラを意識しているときより素の方がカッコイイよねー』と皆で言い合いました。坂本さんは気ィ抜いてるときの方が大人な雰囲気満載で倍カッコイイと思う。
おかしかったのがV6結成秘話が坂本さんと森田さんでは随分認識にズレがあった事。森田さんが以前番組に出たときのVTRが流れて『バレーを頑張った人が残った』みたいな小学生の絵日記風に言っているのをハッキリ「違いますね」と否定してました。まー森田さんあの当時子供だったからねー(今でも細かい事には興味無さそうだけど)。
メンバーの事を語る坂本さんがその人によって表情が変わるのが面白かった。特に森田さんから三宅さんに話題が移ったとき。森田さんの事を「お兄ちゃんみたい」と言ってるときの『アイツも頼もしい男に…』的な顔からちょー笑顔で「健はねぇ…」って言ってるあの変化、面白過ぎ。あと井ノ原さんに対する見解が興味深かった。『まず人を好きになる』っていうやつ。坂本さんの口から聞かされると改めて『そうなんだあ〜』と思わされた。
歌は『HONEY BEAT』と『僕と僕らのあした』を。『HONEY BEAT』のカメラワークが素晴らしかった。まさに完璧。Mステとかちょっと寄り過ぎで消化不良なところがあったので。こっちは何のストレスも感じずに見られて良かった。
あと小猿がかわいかった。『僕と僕らのあした』の歌収録前に森田さんと三宅さんが小猿の毛繕いという感じでじゃれてたのが! ものっそかわいかった。長椅子に二人並んで座ってて三宅さんの髪を森田さんが何かもそもそしてんの。あのかわいさは凄い。二十代後半の男児とは思えぬ。