『僕と僕らのあした』

V6シングル『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』の初回盤Aを購入。特典DVDは『学校へ行こう!』のエンディングでも流れている『僕と僕らのあした』のPVです。これがなかなか暗めで… いやいやしっとりした感じで。森田さんのソロ(キャラメルボイス)から始まり続いてミラクル☆ボイス(三宅さんのソロ)に流れるっていう凄い歌です。つーか歌が始まっていきなりお髭の森田さんのアップでビックリします。濃い画面に濃い顔、でも声は甘味系… て何ソレ、ギャップが凄いんだけど! 何から受け止めれば良いか混乱します。
まあ森田さんのお髭はともかく、学生のショットとかが挿入してあって『あーこれも応援歌なのねー』と分かり易い作りになってました。両曲とも応援歌ってのは珍しいんじゃないかな。タイプがまるきり違うのがまた良し。
踊らず立ちっぱなしなので森田さんの見所は右隣にいる三宅さんとのシンクロ率ですかねー。二人ともポケットに手を突っ込んでたり手のリズムが合ってたり。リズムも同じ手で取ってるのとシンメトリーになってるのとあって何か面白い。衣裳も何か色違いみたいな感じでかわいかったです。