学校へ行こう!MAX

スキージャンプロケは坂本さんがヘタレキャラ担当だったので、今回森田さんは出来る子キャラ担当でした。同行者が三宅さんや准一さんかだったらヘタレ担当だったんじゃないかなあ。高いとこそんなに得意でもないし。で、二人とも頑張ってましたね。坂本さんは筋金入りの高所恐怖症ですから。真下に降下じゃなかったお陰か何とか行けてました。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 登場からサングラスがお似合いな森田剛(頭ちっちゃくてスタイル良い)
  • 学生にヘタレキャラが浸透しつつあるV6リーダー
  • さらっと坂本さんにソリの前(怖い方)に乗るよう勧める森田剛
  • 斜面に立ってるのもままならず大惨事
  • カメラマン金子にドロップキックする森田剛
  • 「ザコ」発言で学生相手にキレる坂本昌行ときゃっきゃと喜ぶ小学生
  • 「ザコ」発言を聞いて森田剛「出ました、久しぶりに聞きましたザコ!」
  • 「ここから飛びます」と無茶言う森田剛に超速攻で「無理だよ」と返す坂本昌行
  • ジャンパー少年の散らした雪をひらりぴょんとかわす森田・坂本
  • 「転がりますね」にウケる森田剛
  • 学生の手を持って坂本昌行の背中をバシンと叩かせる悪ガキ・森田剛
  • 大人の事情で「飛ばないのは無し」な今回のチャレンジ
  • 屋内練習で相変わらずいい加減なアドバイスをする森田剛「コーチを信頼してね!恋愛感情!」
  • 1回目から上手と言われ気を良くする森田剛「じゃ(ジャンプ台へ)行きましょうか早速!」
  • ゴムチューブ無しの挑戦で何か軽そうに持ち上げられてる森田剛
  • ローラーボードでの練習も難無くクリアする森田さんとそれを見て「人形みたい」と言う満里奈さん
  • 腰を曲げてる格好がおじいちゃんみたいな坂本昌行
  • 坂本さんのローラーボードに慣れる練習を見て森田剛「リハビリですか」
  • ジャンプ台チャレンジで勝手にカウント取られ結構本気で遮る森田剛「俺のタイミングあるから!」
  • 飛ぶまでに結構時間がかかってテープチェンジする事になって、ちょっとしゅんとしながら「申し訳ない」と言う森田剛
  • 初滑り成功に泣いてる(真似)森田剛
  • 坂本さんに押され結構本気で「コラッ」と言ってる森田剛
  • 素敵やり取り「すっげー怖い…(森田)」「怖くない!(坂本)」「怖くない!(森田)」
  • 坂本さんの滑る姿勢を見て森田剛「本当ジイさんみたいなんだよな」
  • 手の上がらない参拝客とのやり取りが井ノ原劇団のミニコント風になったのを見て「仕込んだろ?」と言う森田剛
  • ちゃんと英語を喋った女子アナに対して「ニセモノっぽい」と言い放つ森田剛

スキージャンプロケでの室内練習は森田さんが慣れた感じだったのが面白かった。そもそも人に持ち上げられるのって初めてじゃないし。曲のフリで普通にあったし(頭の上に乗せられた状態でぐるぐると回ってたし)。身体がピンッと良い感じに伸びてたのが伸ばしてるって言うより硬直してるように見えたのも面白かった。あと森田さんの軽量っぷりが見ていてよっく分かってトキメキました。