VVV6東京ブイシュラン2『鍋』の回

取り敢えず箇条書きから。

  • メレンゲ梨花さんに装ってもらってちょっと戸惑っている森田剛
  • メレンゲ食べて「オォウ」と感動している森田剛
  • メレンゲの感想が「カワイイ!カワイイ!」な森田剛
  • 一方「難しいの来ちゃったな〜」と感想に悩む梨花さん
  • 困りながら「炭酸に近い(?)」と言う森田剛
  • 具入りのスープを飲んで黒目をキラキラさせる森田剛
  • 真面目に感想を言っているのに梨花さんに笑われてる森田剛
  • 2軒目で急なテンションの森田剛に「ノリますよそのノリ」と楽しそうに言う梨花さん
  • 焼きリゾットのあまりの美味しさに夜空に向かって「うまい」と吠える坂本昌行
  • ちょっと棒読み風に「極上のモツだね」と言う森田剛
  • 可愛い仕草をしてみせる梨花さんに「カワイクねえから」と凄いツッコミを入れる井ノ原快彦

梨花さんの空気の読みっぷりが凄い事がよっく分かった回でした。森田さんに「何だこの女〜」と突っ込まれたとき機嫌を損なうどころかノリノリな感じで。威勢が良い方が合わせやすいみたいですね。特に森田さんは最初大人しかったから梨花さんも探り探りだったし。でも井ノ原さんに話題を振られたらその都度きっちり笑いを交えて話してたのが凄かった。

雑誌記者が選んだ鍋ランキング
1位(1軒目)『自慢鍋ゆるり屋(渋谷)』鯛柚鍋やメレンゲ豆乳鍋
2位(3軒目)『五空(西麻布)』もつ鍋専門店・炙りもつ鍋
3位(2軒目)『POLSECCO(恵比寿)』イタリア料理屋・海鮮鍋