学校へ行こう!MAX

新体操ロケで『投げたこん棒をフープでキャッチする』というチャレンジに成功したときの坂本さんの笑みがあまりにも嬉しそ過ぎですんごい笑ってしまいました。坂本さん面白過ぎです。てな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • ヘアバンドしてる森田さん
  • 初対面の先生に向かって「意外とカワイイとこあるけどね!」と言う森田剛
  • 椅子柔軟を「日々の努力の成果ですよね」と言っておいてから「よし!やってみようか」と坂本さんに振る森田剛
  • 最近身体を張ることが多くなった坂本昌行
  • 坂本さんの柔軟を見てワイプの三宅さん一言「ボキとかいきそう」
  • 坂本さんの「いっていい?」の問いかけに「いっていいよ(筋)切っちゃって」と答える森田剛
  • 「森田さん腹筋出来ます?」の問いに速攻「僕腹筋マシーンですから」と答える森田剛
  • くにゃりとした腹筋を披露する森田剛
  • 3回した所で偶然のチャイムで救われた森田さん
  • 筋力練習の動きにビックリして変な声が出ちゃった坂本昌行
  • きらびやかな衣裳を見ての感想が「洗濯はどうするんですか」な坂本昌行
  • そのあと「揉み洗いで」「いや押し洗い」とどうでも良い会話を繰り広げる森田剛と先生
  • 学生の妙技を見て「マグレ?」と驚く森田剛
  • 次々飛び出る森田語録「忍者みたい!」「千葉真一もビックリでしょ!」
  • フープ技チャレンジを坂本さんに振ったとき「コレでもカッコイイよ!」とフォローしている森田剛
  • フープ技を2回で成功させるジャニーズ・坂本
  • 『フープで縄跳び』の技を真似る森田剛とその姿にウケているコーチ
  • 『フープで縄跳び』を事ある毎にやってみせる森田剛
  • 靴下を脱いでチャレンジにやる気満々な森田剛
  • フープ技の止め方が分からない森田剛
  • カッコイイフープ技を見て「これコンサートでやろうぜ!」と言う坂本昌行
  • その提案に「オレこれ」と言ってまたしても『フープで縄跳び』の真似をする森田剛と笑いながら見ているコーチ
  • 「ラストまでー」を「ナイスパーマネント」と空耳アワーしている森田剛
  • キメポーズだけは完璧な森田剛
  • 技の出来・不出来は全てマリコ任せな坂本・森田
  • 実際回ってるフープを前に「怖えっ」と怯える森田剛
  • VTR振りで「ご覧ください、どうぞ」のときのわくわくした表情の森田剛
  • 技が見事成功して満面の笑みな坂本昌行
  • 久々のV6会議
  • 落選した三宅さんの肩をぽんぽんと叩いて慰めている長野博
  • 「(パクリだよと)言いに行ってあげるってのもありかもよ」と言う岡田准一
  • 『俺の意見』は無い坂本昌行
  • 少年を練習に参加させて貰えるよう交渉しているときの坂本さんが何か保護者みたい

フープくぐりのチャレンジが成功していて良かった&驚きました。流石踊りやってるだけある。外側のフープの方が位置が低かったのでそっちを森田さんが飛んだ方が楽なんじゃないのかと思ったけど…(どっちもどっちか?)あと森田さんがお気に入りだった『フープで縄跳び』は小柄な森田さんにピッタリな技で何かカラクリ人形のようでした。