VVV6東京ブイシュラン2『とんこつラーメン』の回

何となく陣内さんと洋服やら髪型やらが被ってた森田さん。上半身はゲストに向いてるんだけど下半身が外向いてました(半分人見知り状態)。
『味がついていれば』という森田さんに共感して『自分と似ている。何か惹かれるものがある』と言ってくれた陣内さんへの返しが『紀香をください』だったのには笑った。ズレっぷりが面白いし手の出し方が『ちょーだい』って軽い感じだったのも面白い。その後の陣内さんの「何でやねん」までの流れが凄いテンポ良かった。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 超笑顔で「俺アンケートしてないけどネ」と言う長野博
  • ラーメンの好みを聞かれ「何でもいいッス」と答える森田剛
  • 貴理さんの『ブヒボケ』に「ブヒブヒうるせえよ」と超ツッコミを入れる井ノ原快彦
  • 『ベテランの食べ方』と褒められる長野博
  • マニアに受ける理由が分かっている長野博
  • それを聞いて「うるせーよ!!」と突っ込む井ノ原快彦と大ウケの森田剛
  • 試食した感想が「味スゲー付いてる!」な森田剛
  • 『赤オニ』を食べた感想も「スッゲー味付いてるよ」な森田剛
  • タイミングを揃えて『(味が)ある〜』と言う森田・陣内チーム
  • 女性限定ラーメンを食べてオカマっぽくなってる長野博
  • マニア心を語る長野博に「誰だよオメエは」と突っ込む井ノ原快彦
  • 『運転手付きでラーメン食べ歩ける、こんな幸せな事はない』と言う長野博
  • ラーメンの匂いを嗅ぐ動作が揃っている森田・陣内チーム
  • 『パンチ』はともかく分かりにくい『ガッツ』のゼスチャーをする貴理さん
  • 敵チームの予想に顔を見合わせる森田剛と陣内さん

ラーメンマニアが選んだとんこつラーメンランキング
1位(3軒目)『きら星(武蔵境)』かつお餡で和風とんこつに変身
2位(1軒目)『田中商店(西新井)』サイドメニュー・赤オニでつけ麺風に
3位(2軒目)『胡心房(町田)』サイドメニュー・チャーシューサンド