学校へ行こう!MAX

毎回思うけど何に挑戦しても結局最後にはちゃんと様になっているのが凄い&楽しい。今回は特に坂本さんの上達っぷりが凄かった。やっぱ基本的に器用な人ですね。てな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

スピードスケートロケ(坂本・長野)

  • 北海道でも寒さを感じない半袖金子カメラマン
  • 寒さのあまり噛んじゃった坂本さん「結構出てぱどぅ(?)」
  • スケーター特有の太ももを持つ学生たちに興味津々な坂本・長野
  • とにかく坂本さんへの突っ込みが容赦ない長野さん
  • 『V6の熟年コンビ』呼ばわりな坂本・長野
  • 計測チャレンジでスタートのポーズだけはバッチリな坂本昌行
  • よろよろなスケーティングに学生たちから「かわいい」「かわいいっス!」と言われる熟年コンビ
  • ゴール後止まれなかった為、学生たちに強制連行(連れ戻)される坂本・長野
  • 体力テストで我武者らな34歳(長野博
  • 疲れてマットに座り込んでるときの長野博が何か艶っぽい
  • 一方、頑張ってたら首がつっちゃった坂本昌行
  • それに大ウケな学生たちに向かって「笑い過ぎだお前たち」と言う坂本さんが何か先生のような渋さ
  • 練習用スライドボードを見て「コレやりたい」と言ってる三宅さん
  • 上達してスケーティングが様になってきた坂本さんを見て「ムカつく」と言ってる長野博
  • コーナリングが金ちゃん走りな長野博
  • コケ姿がかわいい坂本昌行
  • 後走の長野さんに轢かれそうになって慌てて小さくなってる坂本昌行
  • コーナリングに大慌てな長野博
  • ロケ当初より格段に上達した坂本・長野

お受験予備校ロケ(長野・森田)

  • 森田さんのお髭が無い
  • 園児が賢そうに見える理由が『チョッキ着てるもん』な森田剛
  • 三宅さんと間違えられる森田さん
  • あくまで三宅さんに拘る園児
  • 将来は三宅健さんになりたい園児
  • 6歳児のライバルを発見した森田剛
  • 園児の呼び名をTシャツのロゴから取る森田剛「凄いなアディダス

三宅健さんに憧れてる園児かわいかったなー。森田さんとも何となく気が合ってて。ああいうちょっと突っ込みどころがある子とは絡み易そうな感じ。森田さんが子供と絡むとき同レベルというか壁を感じさせないあの雰囲気が好きです。年は違えど友達感覚。しかし森田さんがきちんとお髭を剃っていただけで『良かったポイント』に感じる私ってちょっと可哀相…。