喰いタン2・第一話

やっぱ涼介くんは動きが小動物的でかわいーです。そんでスーツが似合ってんだかどうなんだかよく分からなかった…。取り敢えずあんなサラリーマンはいないって事だけは分かる。おばあちゃんに営業してたけど森田さんとおばあちゃんという組み合わせは良いですね。森田さんの孫度が上がる。あとの感想はまとめ辛いので以下ポイント箇条書きで。

  • 最初の営業のとき涼介くんの髪(トップ)がぴんぴんハネててかわいい
  • 高野さんに「よーしよーし」されてペット扱いな涼介くん
  • 3軒目のラーメン屋で『フンだ』ってな感じでプイッとそっぽ向く涼介くん
  • 「ちょっと、ちょっとちょっと」の涼介くんに「何でなんでなんで」で返す高野さん
  • 『探偵野郎』のポスターって森田さん?
  • 「涼介くんは涼介くんですね、素晴らしい」と言われて「ぽい?」とキョトンとする森田さん
  • 返事が「ほいっ」な涼介くん
  • 「お前たちか、わるものは」とコドモの質問をする涼介くん(わるものってアンタ…)
  • イスに縛られてる涼介くんのこぢんまり加減が絶妙

森田さんは人と会話してるときの演技が良いですね。人が言ったことに反応する様がリアルだったりボソッと突っ込む感じとか。
問題のエンディングですが映像はまだ勇気が無くて見てないけど曲は確かにノリが良くて楽しかった。ていうか森田さんの高音って凄いなっていう(一人飛び抜けて甘味系の歌声)健太くんの方が声低いし。あ、そう言えば。チラっと見た限りじゃ森田さんキャップかぶってたんだった(ちょ、髭が無いと思ったら今度はキャップかよ!)キャップって髭と同じくらい要らないアイテムなんだよね〜…(遠い目)