[V6[TV]学校へ行こう!MAX

上げ馬神事は本編が始まる前のナレーションの時点で想像泣きしそうになりました。一応ぐっとこらえましたけど。でも本編は泣きながら見ました。『伝統を守りたい』とか泣かせるわホント。
選ばれた本人の頑張りも凄かったし、周りで支えてる人たちが「絶対上げるぞ」って言ってるのも泣けた。そんで先輩がすんごくカッコ良かった。顔も中身も男前の子じゃった…(何か私先輩絡みで結構泣いたような…)。あと後輩くんが『感謝です』って言ってたのにも感動。感謝の気持ちが言えるのって凄い。エエ子ばっかりでした。
V6的には坂本・三宅コンビのパワーバランスが凄かった。お清めを振るとき『ケガレてるから』ってさらっと言っちゃってますけど三宅さん! それに対して全然気に留めてない坂本さんも凄いけど。震えながら岸へ上がって来た坂本さんを無情にもポーンと川へ突き落とした三宅さんのSっぷりが……何か…ゾクゾクしました。その顔とのギャップに。
エレクトーンの天才少女はスタジオVTRで三宅さんが凄い食い付いてましたね。そして先生のキャラ立ちが凄まじかった。面白い先生だったなあ。
坂本・長野コンビが天才少女の可愛さに心臓を撃ち抜かれ、メロメロにされてる姿が素敵だった。たまらんって感じに二人同時に項垂れて悶えてるのが。
エレクトーン体験をさせられた年長二人組ですが、恥ずかしがらずに楽しんでやってる雰囲気がさすがっつー感じで良かった。