VVV6東京ブイシュラン2『築地ランチ』の回

何かすっごい笑いました。森田さんの言葉チョイスが素晴らしい。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 築地業者のコスプレが異様に似合っている井ノ原快彦
  • 勝俣さんのテンションに乗っかって楽しそうにハシャイでいる森田剛
  • 止まらないターレ(台車)の乗車人に手を振られ、元気に手をブンブン振り返す勝俣&森田
  • 築地ロケは声を張らないとダメ
  • しょこたんの『ギザウマス』を真似っこする坂本昌行
  • 案の定、井ノ原快彦に「オジサン分かってねぇだろ!」と突っ込まれる坂本昌行
  • 勝俣さんとちゃんとタイミングを合わせて『ギザうめー』を言う森田剛
  • カレーの美味しさに「俺ここで決めるわ」と言って本気食いに入る森田剛
  • カレーの辛さに身悶えながら夢中で食べてる森田剛
  • 勝俣さんに『キャベツのシャキシャキが良い』と同意を求められるも、辛さに身悶えていたせいで「まだ(キャベツを)食ってないです」と返して「早く食えよ」とドツかれる森田剛
  • ドツかれて大ウケな森田剛
  • 勝俣さんの食いのペースに付いて行けない森田剛
  • 森田剛の真面目で良い感じな感想「ほどよい酸味がいいですね」
  • そのナイスコメントを受けて勝俣さん「うちのギザ男すごいでしょ」
  • そんなギザ男に「おまえ酸味分かんの!?」と聞く井ノ原快彦に「わかるよ!スッパイんだぞ!」と小学生の物言いで答える森田剛
  • 突然歌い出した勝俣さんの『won't be long』にはついていけなかった森田剛
  • トロ(メイン)から食べない坂本昌行に「ジジイコノヤロー」と突っ込む井ノ原快彦
  • まずみそ汁に手を伸ばした事に対して「すぐ暖を取ろうとする」と井ノ原快彦
  • 似てる似顔絵(井ノ原&森田)を披露するしょこたん
  • 自分のイラストが描かれていると知っていきなり食い付く森田剛
  • しょこたん曰く『難しかった森田さん』の似顔絵に比べて『結構簡単な井ノ原さん』
  • 勝俣さんとの「うめー」が合わなくて机に突っ伏す森田剛
  • 「剛くんでも分かる?」と井ノ原快彦に言われ速攻「どういう意味?」と返す森田剛
  • そのやり取りに大ウケな勝俣さん
  • にぎりのあまりの美味しさに普段出さないような高音で「んーーー」と言ってる坂本昌行
  • 食べた後の絶叫が「クリーミー(勝俣)」と「うめー(森田)」で完全に合わなくなった勝俣&森田
  • それについて「ちゃんと打ち合わせ…(しましょう)」と言ってる森田剛
  • 勝俣さんに「だんだんバテはじめてる」と痛いとこ突かれた森田剛

今回森田さんと組んだ事によってカミセンコンプリートした勝俣さん。見ていて思うんですが勝俣さんはあんまりよく噛まないでごっくんと飲み込んでますよね。2回ぐらいしか噛んでないんじゃないかなあ…ちょっと気になります(よう噛んで食べんさいよー)。
森田さんは黒のパーカーが身体にフィットしてて細身なのが目立ちました。棒のようです。細いけど虚弱じゃないところが素敵ポイント(ちょっとウットリ&羨ましい)。そしてつむじの髪が元気にピンピンとハネててかわいらしかった!

築地に通う料理人が選ぶ築地ランチランキング

1位(1軒目)『中栄(1号館)』カレーとハヤシの合いがけライス
2位(2軒目)『洋食たけだ(8号館)』トロステーキ定食・まぐろのしっぽステーキ
3位(3軒目)『岩佐寿し(1号館)』海鮮ちらし丼・貝づくし寿司
4位(4軒目)『センリ軒(8号館)』半熟卵入りホワイトシチューとカツサンド