VVV6東京ブイシュラン2『つけ麺』の回

竹山さんの三宅さんに対する「オヤジ狩りか!?」発言が面白かった。てか三宅さんはいつまでも少年イメージなんですね。竹山さんと出会ったときはバリバリの青年だった筈ですが…。山田優ちゃんにも『同じ位の年かと思った』と言われてたしな…(今22・23歳つったら後輩グループの子たちですよ)そして更に「オレはお前の事多少怖がってるから」発言も笑った。(確かに三宅さんは何が出て来るか分からない恐さがあります)面白いな竹山さん!
竹山さんへの結婚祝いを『用意してないよ〜』的な雰囲気を見せながらスケッチブックを渡してた三宅さんは…(ツンデレ?)照れ隠しなんだかパッと見では分からないスケッチブックへの寄せ書きでした。失礼ながら『えっ竹山さんコレ貰って嬉しいか!?』と思ってしまった(ゴメン…嬉しいよね)。六人ちゃんと揃っての寄せ書きは珍しいし何より気持ちですからね。泣きそうって言いながら本当に喜んでる竹山さんの姿が微笑ましかった。しかし長野さんのプレゼントがお米券だったのは凄いとしか言いようがありません。プレゼントまで食絡みか!ていうね。アイドルチョイスじゃない。けど気が利いてる(つうか利き過ぎてる…)。

ラーメン屋さん店主が選ぶつけ麺ランキング

1位(1軒目)『六厘舎(大崎)』海苔の上に魚粉乗せスープ・エビ辛トッピング
2位(3軒目)『つけめんTETSU(千駄木)』一度に温麺・冷麺が頂ける
3位(2軒目)『FRIDAY(方南町)』コラーゲンたっぷりトリプルスープ