ジャスミン

生産限定盤Aを買いました。DVD付きのやつです。『ジャスミン』のトニバージョンとカミバージョンを収録。コレまんまオリジナルPVを単にトニ・カミに分けただけの代物でした。(ちょっとガッカリ)1/6の出番が1/3になってオリジナルで見られないショットがあるよ、って感じです。
三人できゃいきゃいしてる映像が見たかったんですが(特にカミっこ)叶わぬ夢だったようです。まあ元のPVを再編集じゃそうならざるを得ないのかな。でもせめて『グッデイ!!』のときみたいに最後だけでも集結しろやっつー感じなんですが。いや、もしかしたら六人のショットを抜いたからああなってるとか? んーでも終始揃わない雰囲気だったからなあ…。
映像は春らしくほんわかとした色合いというか柔らかさで綺麗でした。部屋で過ごしているのが三人、外廻りが三人。
坂本さん→ソファで読書・たまに何か飲んでる。最後のショットで膝を折って椅子に座ってるシーンが何かかわいい。
長野さん→バイクに乗って移動・河川敷でカメラで花を撮ったりしてる。カメラを構えてるシーンがキレイだった。
井ノ原さん→キッチンで来客用の料理作り。サラダだったりオーブン焼きだったりパスタだったり。またしても(グッデイの時同様)気のいい兄ちゃん風。
森田さん→チャリンコで町中をぐーるぐる。途中の花屋でジャスミンを見つけて「これくださーい」って言ってる(音声・字幕無し)。
三宅さん→部屋で郵便物からエアメールを見つけ、微笑みながら読んでる。そのあと便せんを用意して返事を書いている。
准一さん→改札を通って電車に乗り込みどこかへ。車内で小説片手に外を眺めたり、持っていた袋からレコード出して眺めたり。
皆、携帯で誰かと喋ってるシーン有り。メンバーにリンクしている様子は無いのでそれぞれ誰かにって感じ。とにかくほんわか・ふんわりとした映像がキレイで曲に合ったプロモでした。六人の絡みが無かったのは残念ですが…。