学校へ行こう!MAX

暗算の土屋くんは今年二十歳という事だけど以前出たときは十代だったのか…。あの回はまだハードディスクに入ったままで未だに編集してません。はよせにゃいけん。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 弓道体験をちょーやりたい井ノ原&三宅
  • 説明を聞いていなかった井ノ原快彦
  • 1本目の矢に寄り添うように重なる井ノ原さんの2本目の矢
  • それを見て「狙い通りだね」と言う三宅健と「収納って言う技なんです」と言う井ノ原快彦
  • 「何人いると思います?」という思わせぶりな先生のコメントに「合コンじゃないんだから」と返す井ノ原快彦
  • 曲が終わった時こそっと指揮マネをしている三宅健
  • 「スゲェいかした弾き方してた」とマニアックな部分に注目する三宅健
  • 案の定「マニアック過ぎだよお前」と井ノ原さんに怒られる三宅さん
  • 指揮体験を超やりたかった井ノ原さん
  • 先生が歌うカルメンの"チャーン"の部分で地味にポーズを取る井ノ原快彦
  • エスカミリオって顔してますかね」と井ノ原さんの顔を掴んで先生に見せる三宅健
  • 指揮をやり終えた井ノ原さんのコメント「どうも!エスカミリオでしたー」
  • 指揮体験があまりにも気持ち良かった井ノ原快彦「週イチで来ても良いですか」
  • ハンマーの重さが6kgと聞いて井ノ原快彦「ウチの犬より重いですよ!」
  • 『跳べるニオイが全然しなかった』佐藤君
  • 練習メニューのボール投げダッシュにチャレンジするも『犬がボールとじゃれ合ってる感じ』と言われてしまう井ノ原快彦
  • コメント途中で前を横切る妹に「自由だね君」と言う坂本昌行
  • フラッシュ暗算チャレンジをする坂本昌行に対して「八百屋の息子代表ですから」と言う森田剛
  • チャレンジする坂本さんの横にいるときの森田さんの顔が何か面白い
  • 後ろにいた妹ちゃんに暗算をやってみたか聞いている森田剛
  • ハズレだったけど惜しい答えを出した坂本昌行に対して「勘にしたらスゲー」と言う森田剛
  • 後ろでゴソゴソしている自由人の妹ちゃんの行動を何気に拾う森田剛「あれっ木が勝手に…」
  • 暗算日本代表を捕まえて「うさん臭いぞお前」と言う森田剛
  • 見事6桁暗算を正解させた土屋くんに「土屋くん腕上げたね」と言う森田剛
  • しかしあまりの凄さに「メガネに細工とかしてるんじゃない?」と疑いの目を向ける森田剛