学校へ行こう!MAX

でんじろう先生と言えばマメマンを思い出します(古過ぎ)もうマメマンて言う名前も合ってんだかどうなんだか… 『それいけキンキ大冒険』(多分)でキンキちゃんとでんじろう博士が理科の実験をするコーナーがあって、そら豆の被り物をしたキンキちゃんが宇宙から来たマメマンていう設定だった…と思う(懐かし過ぎて記憶があやふや)。ウィキペディアで見たら『それいけ〜』って1996年だってよ(11年前だよ!どんだけェ)。まそんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 冒頭で謎のハイタッチをする森田&井ノ原
  • チアっ子の元気につられてテンション上がっちゃった森田
  • でんじろう先生を『でんちゃん』呼ばわりする井ノ原
  • 「理屈分かります?」に「分かります」と言っておきながら2秒後には「わかんないです」と正直に白状する森田
  • 教卓と同じぐらい小さく屈んでブーメランを避ける森田
  • 屈んでいたのに2度目のブーメランに当たっちゃった森田
  • そんな予感(当たっちゃう気)がしていた森田
  • 静電気風船を頭に当てられ髪を逆立てられている井ノ原
  • 脱臼したかと思う程の衝撃のイライラ棒静電気
  • 慣れている実験の筈なのに何度も自爆するでんじろう先生
  • 即席スピーカーの音色に「すごい気持ち悪いんですけど」とちょっと台無しな感想を言う森田
  • 「奥歯で銜えて」の指示に素直に従う森田
  • 奥歯で音楽を聴いた森田の感想「この辺で歌ってる」
  • バネ電話の仕組みの説明中に謎の暗号文を送る森田
  • 白衣を腕まくりして細い手首を晒している森田
  • クラゲを顔に付けられる森田
  • でんじろう先生に向かって「腕上げたねえ」と言う森田
  • ダイラタンシダッシュをやりきって達成感顔を見せる森田

ところで!井ノ原さんのビジュアルが好みだったよ。前髪が分かれてて何かちょっとワイルド風味?(これしきの事でワイルド認定して良いのか分からんが)かわいい井ノ原さんがお腹いっぱいだったので嬉しい。もっとバサバサに伸びてても良いぐらいだ。是非伸ばしてください(頼んます…)。