VVV6東京ブイシュラン2『塩ラーメン』の回

広島に塩ラーメン専門店ってあるのかなー。基本しょうゆ豚骨が多い気がするけど…。塩ラーメンつったら私サッポロ一番の塩ラーメンぐらいしか食べた事が無いような…。
長野さんは過去ラーメンロケから外れた事ってあるんだろうか…(調べるの面倒くさい)……無い気がします。何か全制覇してる気がします。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • スープでも麺でも無く、まず匂いから頂く土田・長野コンビ
  • 一度に口に運ぶ麺の量が多い森田剛
  • コメントもせずもっさもっさ食べてる小動物的(カワイイ)森田
  • 「これはうまい」と言う森田剛の感想に嬉しそうに笑う長野博
  • 土田さんが言う筈だった「チャーシューうまい」を先に言ってしまうマリエお嬢様
  • マリエお嬢様に塩味の説明をする井ノ原さんに「イノッチ落ち着いて、言えば分かる子だから」となだめる土田さん
  • 「アサリが喉にグッとくる!」と言ってるとき左手がグッと動いてる森田剛
  • 「のど越しが良くて」と言ってるとき左手がスル〜っと動いてる森田剛
  • マリエお嬢様に『変態っぽい』と言われたとき胸を隠しながら「何で分かっちゃった」と言う森田剛
  • 「ウチは変態グループですからね」とよりどりみどり的な言い方をする井ノ原快彦
  • 指折り数えて「(変態)いっぱいいます」と更に森田剛
  • 「ごろごろいますからねウチは」と駄目押しする井ノ原快彦
  • 「(ヘンタイの頭文字を取って)H6にしましょう」と上手いこと言うマリエお嬢様

そういや森田さんお髭だったけどビジュアルそんなに悪く感じなかった。アレかな麺をもさもさ食べてる姿が可愛かったからかな。前髪の感じとか今凄く良い感じだしねー(つーかハードルが低過ぎなのかもしれん)。

ラーメンマニアが選んだ塩ラーメンランキング

  • 1位(1軒目)『ひるがお(新宿)』トリプルスープ
  • 2位(2軒目)『まるきゅうラーメン(池袋)』鶏白湯(トリパイタン)スープ
  • 3位(3軒目)『虎杖(いたどり)南店(築地)』魚介スープ