音楽戦士

『音楽戦士』を語る前に。
ちょっと前にyahooライブトークPerfumeを見たあと、現状を知る為にモーニング娘のライブトークを見て、Perfumeとの差を歴然と感じさせられました。会話のテンポとか雰囲気とかやっぱりメジャーで活動してるだけあるなと。一番ビックリしたのはちょっと目を離していた隙に高橋愛が大人になってて(単に年を取った訳じゃなく中身も成長したなと感じた)リーダーらしくなっていた事です。
とまあ勝手に落胆してたんだけど『音楽戦士』を見て色々と払拭されました。キラリと光る未来を見たよ!この先どうなるかは分からないけどPerfumeから溢れる夢を実感出来ました。モーニング娘と比べる必要もあんまりない気がしたし(何となく同じ土俵に上がってない気がする)。Perfumeがバラエティに進出するようであれば話は別だけど。
Perfumeな訳ですが、歌披露がすんごい良かった。私テレビで見るの始めてだったんだけど(DVD以外)やっぱテレビは画面がでかくていいなー。テレビ映りも良かったし。しかしあ〜ちゃんは緊張のせいか微妙に表情が硬かった。のっちとかしゆかは凄く細く見えた(あ〜ちゃんは衣装で損をしている)。髪の色が結構黒く見えたけどあれはライトがブルー系が多かったからかな?
Perfumeに割いてもらった時間4分17秒の内、歌が2分。ちょっと短い…そのせいか歌始まりのポーズが無かったのが残念(まだ見た事無い)。来週の『MUSIC JAPAN』では見られるんでしょうか。初めて通しで振りを見たけど、毎度ながら歌詞にリンクした振りで面白かった。
大槻ケンヂさんの説明は的確で分かり易かったなー。かしゆかが振りを間違えたって言ってたけどパッと見じゃ分からなかったです。何回か見て、ここかな?ってのが2カ所(『巡り巡るよ』と『あの感動が』のとこ)。
そう言えば広島パルコにPerfumeが来るのを思い出したので『ちょっと行ってみるか…?』と思って公式で調べたら9/30でした。何と言う運命の悪戯…残念ながら私その日は広島にいません。V6の代体コンで東京にいます。本命忘れんなよ!って事らしい。