VVV6東京ブイシュラン2『とんこつラーメン』の回

森田さん、お元気ですか…(コレいつの収録なんだろう)。健康そうな准ちゃんとの対比もあってかやつれて見える気がします。でもその眼光の鋭さはイイね!という訳で以下良かったところ箇条書きで。

  • 麺ひとすくいが多い森田さん
  • 「ものすごいクサイです」と褒めてるんだか分からない感想を言う准ちゃん
  • 唇のまわりベトベトになっちゃった森田さん
  • 濃厚スープに驚いて「オホホホ」と笑う准一
  • 挙げ句濃厚を『のうこつ』と言い間違う准一
  • 濃厚スープを飲んだリアクションが『喉元やられた顔』な森田さん
  • 「俺これぐらいのが丁度いいっす」とうそぶく森田さん
  • 「水飲み放題って意味が分かる」と納得しきりな森田さん
  • 「3軒目だけどイケるよ」と元気に食べる森田さん
  • 元気の理由は移動バスで爆睡してたから

森田さんのひとすくいは本当に多い。んでそれがちゃんと入っちゃうところが面白い。量は行けないけど食べっぷりは凄く良いっすね。その動物的な食べ方を見ると何だか微笑ましい気持ちになります。

ラーメン屋店主が選んだとんこつラーメンランキング

  • 1位(1軒目)『ぼたん(笹塚)』トッピングにレッドタウやブラックタウが人気
  • 2位(3軒目)『愚直(中板橋)』こだわりの自家製麺と炙りチャーシュー
  • 3位(2軒目)『凪(渋谷)』超濃厚とろとろスープ
  • 4位(番外編)『麺の坊 砦(神泉)』超クリーミースープ
  • 5位(番外編)『きら星(武蔵境)』極太麺