学校へ行こう!MAX

女装コーナーのとき三宅さんが学生に向かって『あーた』って言ってたのが面白かった(あーたってあーた…)おばあちゃんと孫企画は泣かせようとする分かり易い演出にも係わらず貰い泣きしました。だって孫が純粋だったから(子供は計算して無いからねー)。
森田さんの頭の毛が元気よくピンと立っているのを久々に見た気がします(初めて幼稚園を訪れたとき)何かアレ見ると癒されるわ〜。あと探したらどこかにいるんじゃないかと思わせるようなエプロン姿が二人ともちょーお似合い。井ノ原さんの子供をまとめる力は相変わらず凄く、森田さんは役に立ってるのかどうか謎でした。
『はいはいはいー』で『じゃあどうぞ』のネタをやったとき、森田さんが三宅さんの手をペイっとはたいて反対側の准ちゃんの手もペちんと叩いたあの三人の動作が超カミセン!でした。准ちゃんはわざわざ叩かれる為に手を出したからね。このチームワークがイイ!(かわいい)
最後少女の絵日記に『V6がおばあちゃんを連れて来てくれた』みたいな一文があったのに感動しました。なんつーかアイドルの役割だよねーと。実際頑張ったのはおばあちゃんなんだけど、少女からしてみるとV6が何でも夢を叶えてくれるヒーローみたいな感じで。アイドルって夢があって良いなーみたいな(高齢アイドルですけど)。
そういや今回BGMに元気ロケッツの『Heavenly Star』が使われてました。TBSスタッフはそういう曲調が好きなのかな。私も『Heavenly Star』好きですけど。