VVV6東京ブイシュラン2『海鮮丼』の回

海鮮丼いいなーイクラ丼食べたい。アンタッチャブルの山崎さんのボケはハズレが無いので楽しいなー。と言う訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 食べた感想が「うまっ」の一言な三宅さん
  • 山崎さんに対して「まだどう絡んでいいか分からない」と困惑する長野さん
  • 山崎さんに一緒に『M-1出場宣言』をされてしまう長野さん
  • 山崎さんを『師匠』呼ばわりする三宅さん
  • 「肝ソースがキモ!」と大声で駄洒落を言う三宅さん
  • 表現がセレブじゃない西川先生「ソースだけで3杯はイケる」
  • サイレントでガッツポーズの三宅さんに向かっての井ノ原さんの一言「音出さねえのかよ」
  • 1万二千円の丼と聞いて「東京から名古屋に移動出来る」と言う山崎さん

フードライターが選んだ銀座・築地海鮮丼ランキング

  • 1位(3軒目)『虎杖裏店(築地)』濃厚うに丼
  • 2位(2軒目)『青空三代目hafu-(築地)』創作海鮮丼
  • 3位(1軒目)『一乗寺(銀座)』ランチ限定あづま丼

番外編(4軒目)『さゝ木(勝どき)』要予約の1万2千円の丼