VVV6東京ブイシュラン2『麻婆豆腐』の回

同世代の佐藤隆太くんがパートナーだからか准ちゃんが何か幼く見えました。無理矢理テンション上げてたけど…(無茶はよせ…)そんな訳で以下良かったポイントを箇条書きで。

  • 大事な所で噛んじゃう准一「今日アレでしょ!マードゥ…」
  • そんな准一に遠慮のないツッコミを入れる快彦
  • 負けずに「マーボーどぅ〜フでしょ」と返す准一
  • 前言撤回が早い准一「ちょっと言い過ぎました」
  • 目が痛くなる程の麻婆に「あぁ〜クッソ〜」と悶える准一
  • 隆太くんの名言「後ほどスゴイ辛いです…」
  • 『もう一口』行こうとしたときやっと辛さに気付いて「あ゛〜〜」と悶える坂本さん
  • その様子を見て「もうちょっと早く(もう一口と)言えば良かった」と呟いてる悪魔な准一
  • スープ感覚のマーボーに感動して「麻ーーーーー」と叫ぶ准一

フードライターが選んだ麻婆豆腐ランキング

  • 1位(2軒目)『四川飯店(永田町)』陳健一氏による特別麻婆豆腐
  • 2位(3軒目)『桃の木(三田)』和牛の角肉入り麻婆豆腐
  • 3位(1軒目)『湧の台所(赤坂)』熱々石鍋激辛麻婆豆腐