学校へ行こう!MAX

森田さんが久々のカチューシャ!半年後に30歳になろうというのに似合っとるな!という訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 引率の先生みたいな坂本さん
  • 急にスイッチが入って、はりきる准一
  • 滅多にお目にかかる事が出来ない鳥をあっさり発見するV6
  • 体に這い上がる小猿に怯えて持っていたエサを三宅さんに渡す森田
  • 可愛い小猿に超大喜びな井ノ原
  • エサで小猿をからかう准一
  • タオルが無いところに鳥に乗られる准一
  • 何故か司会の女子アナまで鳥を腕に乗せているの図
  • 森田さんの『好きな芸人』の答え『有吉』を当てる准一
  • 長野さん問題『憧れの先輩』の答えに『トシちゃん』と書く准一
  • 「キャンバス小っちゃ!」の突っ込みのため、急に前に出て来た准一
  • 肝試しの巡回姿が同じ腕を組むポーズな森田・岡田コンビ
  • 校舎から聞こえる音にビックリして合掌する坂本
  • 怯えてUターンする森田
  • 森田さんを盾にして進む准一
  • 仕掛けにビックリしてこけちゃう足腰弱い森田
  • トイレの壁に張り付いて動こうとしない森田
  • 森田さんにバカ兄弟を言われてしまう井ノ原・三宅コンビ
  • 怖がり方が乙女ポーズな坂本さん
  • 心臓が痛くなっちゃった坂本さん

今回の旅は『旅』って感じじゃなかったですね。移動中の画が無かったからぶつ切りな感じで普通のロケみたい。最後一人一人、教壇で語る所で森田さんが泣きそうでハラハラしました。あそこで泣いて変に感動っぽくさせられるのは嫌だったので何とか乗り切ってくれたのが良かった。
しかし肝試しの森田・岡田コンビが醸し出す独特のまったり感は面白かったなあ。トイレの扉を代わりばんこに開けてくスムーズさとか。アレ森田さんと三宅さんとだったら子供のケンカが繰り広げられそうだもの。井ノ原さん相手だったら全部開けてもらいそうだし。准ちゃんに対して森田さんがお兄ちゃん風だからああなるのかな。