V6 LIVE TOUR 2008 VIBES

DISC1 その2

そう言えば森田さんの髪が長いですね(今さっき気付いた)今の髪型の方が好きなのでちょっとガッカリ風味。進行形で森田さんを好きでいられるのは良い事なんですが。
お手振り曲で特筆すべき事は特には無いかな。あ、井ノ原さんと森田さんがハイタッチしてて可愛かったですねー。お手振りタイムって結構ぼんやり見てる事が多いので大した思い出も無いんですよね…。

  • 選ぶ前に飛べ

この曲のラップって難しくないですか。最初の森田さんが走り気味なのが合わせきれてないのか仕様なのか分からないです。「俺俺俺」のとこの井ノ原&三宅さんが向き合って笑い合ってるのが可愛い。

  • I DON'T FORGIVE

曲は覚えてたけど演出とかやってた事とかを何となくしか覚えてなかった。なので新鮮な気持ちで見てしまいました。

  • Our Place

この曲はソファと椅子の演出があったので覚えてました。サビのメロディと振りが可愛い。曲の最後、森田さんのどうでも良いようなぺいっとしたバラの投げ方が可笑しかった。本人あんまり意識してないんだろうけど。そしてやっぱり実感しました、今回カット割りが良くなってる。その証拠に見ていてイライラしない!

  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

トニセン、肩にヒラヒラ付きのスーツ似合うなー。このスタイルの良さが成せる技ですね。坂本さんがネクタイ、長野さんリボン、井ノ原さん蝶ネクタイの割り振りなのが面白い。割り振ってるのが森田さんですからね、やっぱこういうイメージなのね。
坂本さんと井ノ原さんがパタリと倒されるところが死体と乙女なのが笑える。坂本さん可愛いすぎ。ていうか坂本さん前髪が鬱陶しそうなのがカッコイイ!髪の色も丁度良いし。

  • I give smile to you

私はテンポの遅い曲があんまり好きではないんですがこの曲は好きです。この切ない感じが。三宅さんの蝶ネクタイはかわいいねー。割り振り的に行ったら准一さんがリボンなんだろうにノータイなのね。今のイメージには凄く合ってる(数年前だったらリボンだっただろうに)

  • nostalgie

これは本当に大好きな曲です。オープニングのダンスが肝。でもこのバックライトな演出は現場では結構見辛かったので、映像で見られて良かったです。あ、こんな振りだったのねって思うことろが結構あった。一番見逃しちゃいけなかったのが『胸ドクドクさせる振りの森田さん』だったのでそこは力入れて見てたんですが。

  • VOLTAGE

必見の檻プレイ。これ最初に見たとき結構三宅さんに目を奪われました。こういう演出が凄く似合う人だと思うので。檻のあとの映像とかバックスクリーンや電光が凄く凝ってたのを映像で初めて知りました。やっぱり映像で見る程全体を見られる訳じゃないので。このときの井ノ原さんの衣裳デザイン凄い変わってますね。前合わせの部分は和風なのにウエストから下は洋風っていう。

坂本さんの見所にタップを持ってくる准一さんな訳です。タップはスタイルが良くないと様にならないですからね。流石は坂本さんって感じです。そして気の利いたカット割りにビックリ。見易いじゃないですか!


という事で今日はここまで。明日は友達と一緒にDVD会をする予定です。5枚全部を見るのは時間的に無理だろうけど…
今DVD停止して初めてメニュー画面にしたんだけど「NEXPLOSION」がずっと流れてて良い感じですね。