V6が作る新日本地図47ピースの大冒険!(後編)

本当は昨日アップしたかったなー(9割は昨日書き上げてたんですがね…)言い訳はともかく…前回の続きつらつらと綴って行きます。

  • 朝早くからの初参戦でカミカミな長野さん「今日かれ行ってきたい」
  • 熊本・レンコンにて、ホースの水圧に振り回される森田さん
  • 高知・どろめにて、超キャラの立ったお母さんと絡む森田さん
  • 大分・しいたけにて、ポケットに夢としいたけを詰め込む森田さん
  • そして不思議ちゃんコメント「しいたけに見られてる感じ」
  • 佐賀・甘夏にて、牛を食べたそうにチラ見する森田さん(やめてください)
  • 甘夏の汁がカメラに飛んだ事に気付いて笑ってる森田さん
  • 単に皮を剥いて食べるだけなのに「オシャレ」と評する森田さん
  • しかし面倒臭くなって結局皮も食べる森田さん
  • 長崎・アスパラガスにて、アスパラの姿焼きをハフハフしながら一気食いする森田さん
  • 更にでっかいバターのホイル焼きを「包丁で切ろうか」と提案されるも「大丈夫です」と豪快にかぶりつく森田さん
  • 静岡・ハニーキャロットにて、話を聞けば聞くほどスタッフを不安にさせる井ノ原さん
  • 「そんなに甘くないよ(早々褒めはしないよ)」と振っておいて簡単に「甘い」と感想を言う井ノ原さん
  • 山形・葉わさびにて、山菜採りの名人より先に葉わさびを見つける長野さん
  • 愛知・春キャベツにて、「採ったどー」と叫び「人のネタです」と冷静に突っ込まれる井ノ原さん
  • 「え、他の人やってんの?」と真顔でボケる井ノ原さん
  • 井ノ原さんの食べた感想「あまーい(またしても人のネタ)」に「大変だね」と言う農家のおじちゃん
  • 岐阜・春待ちにんじんにて、5時間の移動の感想が「研ぎ澄まされてるなあ」な井ノ原さん
  • 「甘い」しか感想を言わないのでスタッフに疑われ「俺ウソ臭い?」と心配する井ノ原さん
  • 栃木・わさびにて、「バツゲームじゃないですよね?」と確認するも辛くて泣いちゃってる三宅さん
  • 富山・ホタルイカにて、またしても「研ぎ澄まされてるなあ」と感想を言う井ノ原さん
  • 秋田・せりにて、ただ一人グルメレポートみたいな長野さん
  • 北海道・ホッケにて、アイドルパワーで自力でホッケをゲットする長野さん
  • そして地元の漁師さんと共に大喜びする長野さん
  • 神奈川・しらすにて、白帽子がちょー似合っててかわいい三宅さん
  • そして漁師さんと仲良くなって『しらす乾杯』する三宅さん
  • 山口・じねんじょにて、既に擦り終えたじねんじょがある事をネタばらししちゃう坂本さん「ぶっちゃけそこにあるじゃん」
  • 埼玉・小松菜にて、ななえちゃんと聞いて勝手に『小松ななえ』と命名する三宅さん
  • 沖縄・ネムリブカにて、寒さにちょー震えている小動物森田さん
  • 東京・あさりにて、遅れて来た(仮にも)リーダーを『遅い』とやいやい責めるV5

2時間で47都道府県全部を紹介って事で超駆け足でしたね。ロケは長かっただろうに使われてるのはほんの数分でちょっともったいなかったような。まあその短い時間の中にも色々ポイントはありましたが。
井ノ原さんは一番スケジュールが厳しくてキツそうでしたね。移動に次ぐ移動で、漁か畑かの2択。そして畑では必ず生でかじって終わりってのが…もてなし料理が一切無かったのは時間が無かったんですかね。温かい料理ってサザエだけだったような…そりゃ感想も「あまーい」で終わるわ。
三宅さんはどこに行っても人とワイワイしている印象。ディレクターさんの顔出しも多かった。子供から大人、老若男女問わず打ち解けてて人懐っこさ全開でした。
食べさせてもらってる印象が強かったのは森田さん。特におじいちゃん達と絡むと久しぶりに田舎に帰って来た孫テイストで、あれ食べこれ食べと勧められてるような。レンコン掘りでは跡取りの放蕩息子が帰って来たみたいな雰囲気でした。しかしきゃっきゃと楽しそうで良かった。最後のサメ穫りは過酷そうでしたね。森田さん脂肪が少ないから…そりゃあ寒かろうて。でも「大丈夫っす」には男気を感じました。