週末よしもと ありがとう!感謝感謝の10周年 旬な芸人大集合!!〜広島事務所10周年記念ライブ〜

初めて生でがっつりライセンスの漫才を見ました。ライセンスは好きなんだけどトークばっかり見てて(動画でだけど)ネタはそこまでちゃんと見てなかったんですが漫才も凄く面白かったです。
動画で見るより生で見た方が良いなーと実感しました。迫力と勢いがあって漫才の最中ずっと笑ってました。もっと聞きいていたいと思いながら見てました。ライセンスは二人とも声質が良くて聞き取り易かったです。声も大きいし良い武器だなあと。10組の出演者の中で一番勢いがあったかも。
しかし出て来たときの『キャー』の声援が凄かった。全体的な声援はスリムクラブが一番だったんだけど『キャー』はライセンスだけでした。
藤原さんの松葉杖は1本になってました。あと痩せて見えましたね。最後演者が舞台上に勢揃いしたとき、中央で一人半オフ状態で所在なげにしている様は男前でした。その頃井本さんは右端でペナルティのお二人に挟まれずっとワッキーさんと楽しそうに喋ってました。普段ヒデさんに可愛がってもらってるのに舞台上で相手をしてもらうのはワッキーさんなんだと意外に思いました。そしてMCの天津にちょっかい出したりしててムードメーカーでした。