live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! 福岡マリンメッセ(10/5)2

あんなに覚えられなかった「You know?」が今日仕事中ずっと頭の中でぐるぐる回ってました。しかしうろ覚えなため薄ボンヤリ…「SUPER NOVA」はもっと薄ボンヤリ…早くCD化してくれないと忘れるー(横アリでもうちょっと覚えられるか?)
さて、福岡MC書ける所まで書いていきます。先日も書いたように福岡のテーマはプライベート写真。

長野さん→モテギかどこかのバイクレース場での写真3枚

1枚目はスタート付近での写真で関係者以外は入れないと思われるレアショット。パスを貰って入ったと聞いて三宅さん一言「力持ってんなー」(確かに・笑)准ちゃんの質問「俺も入れる?」に長野さん「岡田なら……入れる!」(顔パスじゃない?って感じで)「長野くんのSPで入れよ」と井ノ原さんに言われてSPのフリをする准一さんが素敵だった。そして写真に長野さんが写ってなかったので三宅さん質問「長野くんどこ?」「俺撮ってる(笑)」三宅さん天然でした(カワイイな・笑)3枚目にレーサーの人とツーショットをちゃんと撮って来る辺り出来てんなーと感心しました。

井ノ原さん→キャンプ場で焚き火

あまりの素っぷりに写真が出たとき会場から笑いが。キャンプをしたとかじゃなく、あくまでも焚き火との事(写真は焚き火の前にしゃがみ込んでる姿)マシュマロを焼いて食べたそうです。何故そんなピンポイント…普段そんなに好きじゃないけど焚き火で焼いたマシュマロがトロっとしてて好きらしい。長野さんが美味しいよねーと賛同してたのが流石食通って感じだった。

三宅さん→デジカメを構える横顔

写真を出す前にある事に気付く井ノ原さん「あれ?健いつもこっち(自分の隣)じゃない?」坂本さん答える「いや健があっち行ったから俺こっちかなあって…」三宅さん「臨機応変だね!」(無邪気に言い放つ三宅さんが自由人だった)写真はロス(もしくはラスベガス)のもので会場からも「ん…?プライベート?」という雰囲気が。そこでこの写真について説明しろ、と井ノ原さん。何と三宅さん自宅からデジカメを持って来るのを忘れたそうで写真は井ノ原コレクションの中から出したもの。デジカメを忘れた時点でしょうがない、携帯の中に入ってる写真で…と思ったら携帯も忘れて来たそうです。しきりに井ノ原さんに「お前(携帯が無くて)大丈夫か!?」と心配される三宅さん。しかしデジカメを忘れて困っている三宅さんを直ぐに助けてあげられる写真データを所有している井ノ原さん恐るべし。自分が何を撮っていたか思い出せない三宅さん「何撮ってたんだっけ!? アヒル?…アヒルだっけ?……ロバか!」(←全然違う・笑)9歳の友達に以前素敵だなと思う写真を撮ってこいと宿題を出したら逆に宿題を出されてそれを撮っている所だったらしい(9歳の友達って…!)

坂本さん→ガステーブルにキムチ鍋の写真

独り鍋というには結構大きい鍋で井ノ原さんに「食べ過ぎじゃない?」と心配されるも「次の日も食べれるから」と坂本さん(主婦か・笑)しかし美味しそうでした。坂本さんが映ってないので本当に坂本さんのプライベートか?と疑われる。証拠を撮って来たと2枚目披露するもgoodのゼスチャーの左手が加わっただけ。メンバーに散々突っ込まれる。そして鍋に牡蠣も入れたがあたってしまったという事で3枚目はあたった証拠写真で寝込んでいる所を自分撮り。鼻まで布団を被ってる坂本さんちょっと可愛かった(笑)

森田さん→何故か酸っぱい顔の写真

写真が出たとたん客席爆笑。困ったような酸っぱい顔の森田さん。しかしこれも井ノ原コレクションでした(笑)三宅さんは撮ってたのに忘れたそうですが森田さんに至っては写真を撮ってくること事態忘れていたそうで「1ミリも覚えてなかった」とキッパリ。井ノ原さんは皆が忘れていたらいけないと思ってわざわざ『分かっているとは思いますが写真お願いします』って感じのメールを送ったそうですが返信が来たのは坂本さんから「持ってきましたー」の1通のみだったそうです。で、この森田さんは実は酸っぱいんじゃなくて辛い顔だったらしい。シングルの特典映像を撮るためカラオケ店に行ったとき盛り上がって帰りたくないってなった後にロシアンルーレットな料理(何の料理かは分からないけど数個の内1つだけ辛いの入り)を頼んでそれに当たってしまった時の顔。DVDには未収録で坂本長野岡田の三人が帰った後にスタッフさんを巻き込んでやったそうです。面白い顔だったんだけどそのダメっぷりと愛嬌のある様がかわいらしかった。

准一さん→十六年前の坂本さんと森田さん

家で探していたら出て来たという坂本さんのデビュー当時の写真。三宅さん曰く天井がNHKの楽屋なのでアイオンか何かの時だろうと。2枚目は更に同じ日の坂本さんと森田さん。三宅さん曰く森田さんの衣裳の肩パットが凄いと。衣裳は懐かしの素肌にスーツでした(笑)3枚目は派手なサングラスに茶髪の森田さん。あまりのギャル男っぷりに会場どよめく。多分学校へ行こうでスタイリストGO森田とかのコーナーロケのものじゃないかとの事。衣裳が毛皮だったし言われてみて納得。坂本さんは自分の過去の写真が嫌だったらしく、ちゃんと俺に許可取れよ!と苦情を言ったんですが准一さんは「他の四人からは許可取った」とケロリ。皆で懐かしいねーって見合ってたらしい(笑)どうせなら六人分見たかったですね〜。准ちゃんはまだまだ隠し持ってる写真いっぱいありそうなので何かの機会にまた見せて欲しいなー。
披露する前は皆どんな写真だろうワクワク、と思ってましたが蓋を開けてみればちゃんとミッションをこなすトニセンとダメっ子なカミセンといういつもの図でした。持ってくるのを忘れる三宅さん、撮る事すら覚えてなかった森田さん、持って来てはいるけどプライベート写真ではない(まず自分が映ってない)准一さん。トニセンとカミセンの差が歴然!しかしそこが面白かった。