ザ少年倶楽部プレミアム(6/20ゲスト森田剛)

何やかんや言って森田さんからちょっと目を離していたなーと実感させられました。キャンドル教室に通ってたって!(初耳)なかなかの衝撃でした。森田さんは意外と器用というかアイデアが面白かったりオリジナリティがあったりするので物作りには向いてると思います。オトセンでやってた陶芸とか学校へ行こうの和菓子で地蔵作りとか(ハンサム地蔵可愛かった)
大河に出演という事で放送を見た松岡さんからメールが来たとの事で(松岡マメだなあ…)良い先輩ですね。ちゃんと返信メールをしたと言うものの『どうせ一言だろ』と太一さんに読まれてて笑ってしまった。森田さんの場合返信したってだけで上出来って思えてしまう(得な人だ)でも『手応えを感じずに不安な時だったから嬉しかったと』いう森田さんにちょっと驚きました。
過去VTRで八代将軍吉宗('95)が出ましたね。私初めて見ました。ちっちゃ!声高!どこの子役か!という感じ。全然16歳に見えません。対してその2年後の毛利元就('97)では顔つきがシャープになってすっかり様変わりしてました。
演出家のいのうえさんと亜門さんからコメント頂いてて、ありがたかったですね。いのうえさんがごーちゃん呼びしてたのが嬉しかった。亜門さんからもうちょっとちゃんとした会話がしたいと言われる森田さん…まあ社交性も無いし普段大人しいし無理っぽいけど…。飲みにもあんまり誘われないって事だけど、内心では誘われたいと思ってるんですね。でもそういうの多分全然伝わってないと思う(笑)
家に帰っても台本を読んでるってのが意外というか…理由が『(役を掴むのに)それが近道だと思う』という事で成る程なあ、と思いました。金閣寺は長い期間関わったせいもあってかなかなか役が抜けなかったようです。私がノーカウントにしてしまったシングル「バリバリBUDDY!」も森田さんがあまりにしっくり来てなかったのはそのせいもあるかもしれないですね。
後半の森田さんの写真カッコ良かった。懐かしのVTR「MEN'S BUGI」の森田さんの歌声が子供過ぎてヤバかった(高いのなんの…)ソロコンの映像が流れましたね!大抵記録用に撮ってるもんだけど…それで良いから売ってくれや、と思いました。発売予定で撮られた映像で満足させられた試しが無いので記録用で十分です。
ソロコンの森田さん髭だけどかわいかったなあ…あの頃も多分私は髭髭うるさかったと思うんですが、髪型も好みだったせいか可愛らしく見えました。しかしVTRを見ているときの森田さんの無の状態が面白かった。