Perfume Global Compilation “Love THE World”

特典映像に「FAKE IT」のPVが入ってるというのを見て『わあ欲しい』って感じでネット予約したので収録されてる曲目はちゃんと確認してませんでした。なので届いてからパソコンに取り込んで改めて『へぇ〜こういうラインナップか〜』と驚きました(アレが入ってなくてコレが入ってるんだ〜という感じ)「SEVENTH HEAVEN」だけ持ってなかったのでこれは助かりました。それ以外の曲は持ってるので『アレを入れて欲しかった』っていうのは特に無く、選ばれた16曲に『そうか〜』と想いを馳せるのみです。
特典映像の「FAKE IT」は本編は勿論良いんですがメイキングも凄く良かったですね。ファンの方の暖かさとか盛り上がりとかが凄い。メイキングを見たらもう一度本編見たくなります。ライブシーンは撮影って感じで何回か撮ったのかと思いましたが一発撮りだったんですね。
あと「ポリリズム -Historical Live Act Version-」は凄く感慨深い物がありました。ポリリズム発売時のインストアイベントの狭い会場から気が遠くなるほど大きい東京ドームまで。本当に歴史を語れる一曲なんだなとしみじみ思いました。そして会場の規模は違えどパフォーマンスはみな同じクオリティってのが素晴らしかったです。