森田剛主演舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」決定

世界42カ国で出版され、多くの文学賞を受賞した感動の小説を舞台化!!父と二人で暮らすアスペルガー症候群自閉症の一種)の15歳の少年を、森田剛が演じます。

という事で。
4/4(金)から4/20まで東京・世田谷パブリックシアターにて(休演2回)4/24(木)から4/29(火・祝)まで大阪・シアターBRAVA!にて公演だそうです。4月はみっちり舞台一色(なかなかハード…)ほぼ1ヶ月まるまる舞台ってスケジュールは初じゃないですか?(森田さんが途中で飽きないか心配…)
原作を知らないのでちょっと検索してみましたが…知らない話は初見の印象を楽しみたいのであらすじはふわっとしか見てません。でも何かまた難しそうな役っぽい。V6森田剛のパブリックイメージとは裏腹にナイーブな役柄ばっかり貰ってしまいます(そしてそれがハマってしまう不思議)
しかし15歳の役かー…トビーアスより更に若返っとる。トビーアスが結構若ぶりだったので難なくいけそうな感じです。それに15歳の役だったらトビーアスのときみたいに髭無しなんじゃないか!?(これは凄い楽しみだ!)こうやってちょいちょい若い役をやれば髭剃ってもらえるので若い役どんと来いって気分です(笑)