紅白歌合戦2014(12/31放送)

曲目は「WAになっておどろう」だし初出場って言ったって20年目のベテランだし…と色々ゆるい感じで考えていたら思いのほか出番が多くてビックリしました。NHK紅白の雰囲気にめっちゃハマってましたね(さすが昭和生まれのアイドル)
伍代さんのバックダンサーも皆黒髪なお陰で着物似合ってたし。振り付けが夏まゆみさんなのにもビックリしつつ…夏先生のブログを読んだら20年振りの再会との事でブイのことも褒めてくださっててほっこりしました。
ブイ的には井ノ原さんのさりげない仕事っぷりに感心。紅白で客席の笑いを取れるなんてスゴイ!(後輩にGOGOGO!とHKTのパフォーマンス感想に焼肉ご馳走したいね〜と)芸人でもスベる事が多いのに(妙な空気になってるのをよく見る)有働さんと進行を任された所もさすがあさイチはコンビは息ピッタリ。雰囲気も気負わない感じで危なげなかった。歌唱中はコミュニケーション能力の高さ発揮でクリスハート氏と肩組んでるしめちゃくちゃ印象に残りました。
三宅さんは伍代さんへの言い間違いで速攻ネットニュースにされるという力技(ていうか着物めっちゃ似合ってたなー)結果ちょっとドジっこなところをしっかりアピール(失敗も可愛さだけで普通に乗り切ってた)曲前の挨拶もどことなくフレッシュ(35歳なのに)
一方森田さんは色々と目が離せなくて…こちらもある意味通常運転。歌前のコメントは短いし(でも言い切った感が凄かった)歌唱でソロもあってドキドキしたし、皆で歌うところは誰とも絡んでないし…かと思うと中居さんの前を横切るときだけ会釈してるし。TOKIOのバック(階段)に居るときは後半背を向けて身内と盛り上がってるし(関ジャニの仕事っぷりを見ろよ〜)まあでもそういう目が離せないところが良いんだけど…
ネット界隈の感想を色々見たんですがパフォーマンスは大旨好評だったので良かったです。でも次回が貰えるなら踊れるところを是非とも世間にアピールしたい…